※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんたろ
その他の疑問

我が家の基本情報・貯蓄は少ない・車がないと不便な地域・現在、隣人の…

こんばんは🌙今後の住まいについて、ほんっとに迷ってしまいました😂皆さんならどうするか、暇潰し程度にかるーく答えていただけるだけでもありがたいです😁

我が家の基本情報
・貯蓄は少ない
・車がないと不便な地域
・現在、隣人の騒音に悩み中(我慢はできる)

現在住んでいる賃貸
・家賃48,000円(2LDK)
・駐車場2台
・木造
・住み慣れている為安心感あり笑

応募を考えている公営住宅
・家賃35,000円(3LDK)
・築年数が浅い
・駐車場1台
(もう1台は2キロほど離れた実家で預かってもらい、必要なときに取りにいくことに...)
・鉄筋コンクリート造
・初期費用20万円強

公営住宅は家賃が安く新しくて、住まい自体はこちら希望ですが20万円の初期費用と車の不便を考えると現状維持が無難かなあ、と思い😖
皆さんなら何を優先しますか😂😂?

コメント

みかんすけ

こんばんはヽ(*´∀`)

わたしなら公営住宅ですね!
家賃安いし、木造より絶対鉄筋コンクリート!!!
車は近くの月極とか無いですか?

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    こんばんは😊
    早速ありがとうございます😆
    鉄筋コンクリートいいですよねぇ…😣💓
    それが、ほんとド田舎でないんですよ😂空き地はあるみたいなんですけど、順番待ちみたいです😢

    • 11月2日
ゆき

私なら広さや、物音や、収納重視です!
これからもっと夜泣きも増えるでしょうし、歩くようになれば暴れるので木造でしたらすごい音漏れすると思います😭💦💦

市営は一度受けたことありますが
余裕でダメでした😩😩😩今は鉄筋コンクリートのマンションに住んでます♪

車は必ず二台常備しておかないと厳しいんでしょうか😣⁇

初期費用は、どこに引っ越してもいずれかかってくるものだと思うので、
今を見るより私なら先を見て、色々考えると思います😉

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    どれも断然公営住宅ですよね😂笑
    確かに!これからは我が家が騒音を出す側になりますもんね😢

    私も当たるかわからないのにこんなに悩んでしまって😅

    そうですね、車はほぼ毎日使います😭
    どこにいくにも車がないと困るような地域なんです😢

    そうですよね。今の家にずっと住んでいるわけでもないだろうし…公営住宅寄りになってきました笑

    • 11月2日
しょっちゃん

家賃に惹かれますが、私も車がないと不便な地域に住んでいて旦那と私で2台確実に必要なので駐車場を重視です😭🚙

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    いやーそうですよね😂
    車がないのはデカい!!!実家が遠くないにしてもこの月齢の子供だっこして毎回歩くには辛いし...😢
    ほんと悩みます😭
    ありがとうございました!

    • 11月2日
やまとママ

公営魅力的ですが駐車場が1台分しかないのが気になります💦
2ヶ月すぎたらしょっちゅう予防接種行ったりしないといけないし
その度に2キロ離れた車のことを考えないといけないのが、私としては大変かなー?と思います

あと、この忙しい時期に
公営に引っ越すのも大変かなー?と思ったり…

でも公営新しいし、お家賃安いのは
たしかに魅力的ですね!

  • ちゃんたろ

    ちゃんたろ

    そうなんですよね!!車がないのは本当に不便です😭

    今この時期に環境の変化があるのは不安ってのもあります本当に...

    あとすこーし応募期間まで時間があるのでよく考えてみます!ありがとうございました☀

    • 11月2日