※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Toto
子育て・グッズ

かわいい寝顔を見てイライラし、後悔。毎回イライラしてしまい、子供が良かったのか考える。

かわいいいい寝顔を見ると、泣き止まなくてイライラしちゃったのとか本当に後悔しますよね😢
次こそ絶対イライラしないって毎回思うのにどうしてイライラしちゃうんだろ…。
この子が私の元に産まれて良かったのかな、とか考えてしまう。

コメント

LA

凄くわかります。。。
私は、まだ1ヶ月にもなってない
赤ちゃんを育てています!
赤ちゃんが泣くと私まで
泣きたくなって…

私で幸せにしてあげられるだろうか
と、毎日考えてしまいます…

• Toto

Toto

思っちゃいますよね…。悲しい顔見てると申し訳なくなっちゃいます。

• 11月2日
  • LA

LA

みんな同じ気持ちなんですね😨
    お互いに頑張りましょうね😭❤️

• 11月2日
ゆか

みんなそんなもんですよ!
1歳、2歳になったら
そんなの考える余裕ないくらい
もっとイライラしますよ(*^_^*)笑

のんびりいきましょ~♪

• Toto

Toto

そうなんですね!笑 先輩ママさんの言葉聞くと元気になります。ありがとうございます!

• 11月2日
ママリ

すごいわかります😭
最近夜泣きもあり、前より夜中起きる回数が増えてイライラしてしまいます😭たまに言葉にもでてしまってて落ち着いたあと後悔...こんな母親でごめんね、って思います💦

• Toto

Toto

うちも最近夜中ちょくちょく起きるんです!分かります…。眠気やばいときもう起き上がれなくて、意識朦朧としながらとんとんして「寝よう…もう寝ようっておねがいおねがい」とかぶつぶつ呟いてしまいます😂

• 11月2日
僕、たぶんドラえもん

分かりますよ~っ😭😭😭
毎日お疲れ様です😛💕

私も「私なんかのとこ産まれてきて、本間可哀想」、「母親失格や」とか気分も落ちてましたが、よく冷静に考えたら相手は赤ちゃんやし、言葉も知らんし分からんし、意味も分からんのやし、怒ってもしょうみ意味無いやんなぁ、、🤔💭と気付き、どおせ怒って接するより、逆に笑っちゃれ😂って思って、笑うようにしてます😂😂😂(笑)
そしたらね、不思議とイライラしなくなったんですよ😛💕
どんなけ泣き叫ぼうが、反り返ろうが、逆に更に愛おしくなりました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
赤ちゃんは、「ままがいいから、ままのとこへきた」んです♡(°´ ˘ `°)/
「ままとなら、幸せだもん」って最初から分かって、ままのお腹に入ってきたんです(*´꒳`*)゚*.・♡
ままさんは、こんなに落ち込むほどお子さん愛してるってことじゃないですか💓
お子さんは、幸せですよ( ᐛ )و ❤
こんなに、自分のことを考えてくれるままさんのとこへ産まれてこれて💕

• Toto

Toto

ありがとうございます。そうなんですか?最初わたしも無理して笑ってたんですが疲れて最近無になっちゃいます…。

• 11月2日
  • 僕、たぶんドラえもん

僕、たぶんドラえもん

無にもなりますよっ😛💕
    私なんか1日中子供に話しかけないときもありました、、😂😂😂
    でも、落ち込んで、また頑張ろって思えての繰り返しじゃないですかね??育児も、自分の夢も😊😊😊
    そうやってだんだん強くたくましくなっていくんじゃないですかね??😊😊😊
    親も子供に育ててもらってるんです👌💓
    親だけが子供を育ててるんじゃないです( ˙ᵕ˙ )💕
    ままさん、お子さん産まれたとき、凄い嬉しかったはずですよ??😊😊😊
    「幸せ」って心から想えたんじゃないですかね??😊😊😊
    無のときがあっても、笑えなくても、声をかけてあげられなくても、そんなときがあってもいいんですよ😊😊😊
    そんな辛い時期をたくさん乗り越えて、「親子の絆」がたくさん芽生えるんじゃないでしょうか??😊😊😊
    そんな辛い時期があるからこそ、幸せに想えるときがたくさんあるんじゃないでしょうか??😊😊😊
    赤ちゃんも日々、毎時、成長してます😊😊😊
    この状態が永遠に続くわけがないです😊😊😊
    必ず飲みものを二人で飲みながら、ゆっくり話しをするときが絶対にきます😊😊😊
    今しかこんなに抱っこさしてもらえないですよ😫💕
    ちょっと大きくなったら反抗期で、触らんといて!!とか嫌でも言われちゃいます、、😂😂😂(泣)
    笑えないときは笑わなくていいですよ💕
    ままも人間!!赤ちゃんも人間!!😛💕
    大丈夫です😊😊😊
    また頑張ろ!!ってそのうち気持ちを切り替えれますから😊😊😊
    今は「無」で、大丈夫です😊😊😊

• 11月2日
ぽやこ

わかります、わかります!
同じですよー
私はすぐイライラしちゃうので、毎日後悔しています。

なかなか寝ないタイプの上に寝ぐずり大魔人(笑)で最近は夜泣きも始まりました…
思わず「寝なさいっ!」て言ってしまうことも多々あります。
特に自分も眠たいときとか…😭

後になって、本当に申し訳なくなります。困らせたくて寝ないわけじゃないのにって。眠たくてもそれがわからないだけなんだろうに。
って思ってもまたイライラ。

最近はおいでと言うと手を出したりするようになってきたので、余計に「こんなお母さんでごめんね」って思います。
お互い構えずに気楽にできるといいですね!

• Toto

Toto

寝ぐずり大魔神分かります😭😭 困らせたいわけじゃないのも分かるのにイライラしちゃいますよね…。7ヶ月だとそんなに反応してくれるんですね!かわいい😍 私も私の顔見てめっちゃ笑うの見ると「こんな私に笑ってくれるんですか…」って申し訳なくなります😞

• 11月2日
僕、たぶんドラえもん

再びコメントごめんなさい😭😭😭
私が育児に行き詰まり、そのときに「これからは、イライラしても笑顔で接する」と、強く想ったときに浮かんだ詩です😶❤️
良かったら、気が向いたら読んでください(*´꒳`*)゚*.・♡
少しでもままさんの心が、やわらぎますように、、❤

「まま、あのね。
あたしはままのこえ、ままのえがお、ままのにおい、ままのやさしいて、ままのぜんぶがだいすきなんだ。
まま、あのね。
ままがあたしのいないところで、ひとりぼっちでかくれてないたり、ためいきついたりしてるの、あたししってるんだ。
まま、あのね。
ままがたくさんないてるあたしをだいたてを、はなしたのあたし、おぼえてるんだ。
まま、あのね。
ままがあたしにおこったこと、あたし、おぼえてるんだ。
まま、あのね。
あたし、ないてままをよぶことしかできないんだ。
まま、あのね。
あたし、ないてきもちをつたえることしか、できないんだ。
まま、あのね。
あたしはままをこまらせたくてないてるんじゃないの。
まま、あのね。
まだおしゃべりができなくて、ごめんなさい。
まま、あのね。
あたしがうまれて、ままはもぅつかれちゃったのあたしはしってるんだ。
まま、あのね。
それでも、それでも、わがままでも、それでも、あたしは、ままといっしょにいたいんだ。
まま、あのね。
おそとのせかいは、こわいけど、ままがいるからあたしは、このせかいにでてきたんだ。
まま、あのね。
あたしはこのせかいにでてきたことを、こうかいしてないよ。
だってままにやっと、やっとあえたんだもん。
まま、あのね。
ままがなみだをながして、あたしをむかえてくれたこと、あたしはいっしょう、わすれないよ。
まま、あのね。
あたしは、ままがだいすきなの。
せかいでいちばん、ままがだいすきなの。

まま、あのね、、、

だから、おねがいします。
ままのそばに、いさせてください。
ままはいやかもしれない。
それでも、それでも、
それでもどうかあたしを、
ままのそばにいさせてください。

まま、あのね、、

まま、あのね。

あたしをうんでくれて、ありがとう。」