※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月での体重増加と管理について相談です。8ヶ月から甘いものが食べ過ぎてしまい、残り2~3キロをどう抑えるか悩んでいます。

もうすぐで9ヶ月になります!
今7キロ~8キロいったりきたりの増加です。+10キロにおさめたいので体重管理頑張ってますが8ヶ月に入ってから甘いものがやめられなくてスイッチ入ると結構食べてしまいます(>_<)
9ヶ月から出産までどのくらい増えましたか?体重管理頑張ればあと2キロ~3キロでおさえられるとおもいますか?

コメント

里織

私は1~2kg増で油断していたら、30週過ぎた辺りから3~4kg一気に増えました😂
なんとか出産まで5kg増で抑えましたが、臨月に入ると空気吸ってるだけで増えてるんじゃないか!?って思いますよね😅

私はとりあえず毎日、体重計に乗るようにしてました💦食べ過ぎ防止になったのか、一応は成功したかな?と思います😣

☺︎‼︎

9ヶ月から1キロ弱増加くらいでしたよ!食べ物は好きなもの食べてましたが、とりあえずよく動いてました!元々運動大好きで、正産期まで働いていたのもありますが、毎日雑巾掛けしたり、ウォーキングしたり、プールで泳いだりしてました('ω')