※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはげちゃん
子育て・グッズ

夫が単身赴任から帰ってくるので、寝室を別々にしたいけどどう伝えればいいか悩んでいます。寝室を別々にするきっかけや方法を教えてください。

夫が単身赴任だったので、2人でゆっくり生活してきました。が、そろそろ帰ってくるかも。

まだ夜中に2回位起きてしまうので、寝室を別々にしたいと思ってます。でもどうやって言い出そう…。
(夫は帰宅も23時くらいが多いです。)

寝室を別々にされている方はどのように言い出しましたか?

参考にしたいので、よろしくお願いします‼︎‼︎‼︎

コメント

ぶたッ子

普通に、夜起こしたら悪いから別々で寝ようって言いましたよ😊
でも、一緒に寝たとしても全く起きないので、最初は一緒に寝て、旦那さんが起きてしまうようだったら、別々にでも良いと思いますよ💡

  • おはげちゃん

    おはげちゃん

    最初は一緒に寝てみるのもありですね!様子見てみます✨
    ありがとうございます‼︎

    • 11月1日
もしもしかめ

うちも別々です😊
赤ちゃんが夜中に4回ぐらい起きて(盛って)、寝不足になったら仕事に影響するから別々に寝たほうがいいと思うって言ってます😮笑

  • おはげちゃん

    おはげちゃん

    盛る作戦使わせていただきますっ‼︎
    さすがに4回って聞いたらそうだね、ってなりそうです😂!

    • 11月1日
  • もしもしかめ

    もしもしかめ

    なると思います😮!笑
    うちはそれでも大丈夫とか言って一緒に寝たがったので、子どもには悪いけれど少し長めに泣かせて次の日から旦那に別々にしようかって言われるように仕組みました🤔笑

    • 11月2日
あーちゃん🍌

うちもみなさんと同じで
起こしたら悪いからって感じです。
今は逆に旦那が早起きでアラームとかいびきで私と子供を起こしたら悪いからってことで
そのまま別室で寝てます😌

  • おはげちゃん

    おはげちゃん

    旦那さん優しいです🙌うちは夫が全く起きないタイプだったので、気にしないよって言われそうで。でも皆さんと同じ言い方で伝えてみます!

    • 11月1日
夏嫌い

私も、夜ゆっくり寝て欲しいから別にしよ!
起こしちゃかわいそうだし
仕事に影響あったら悪いからさ、、
って言って、新生児の頃から別です笑

別最高!!w
寂しいけど、それどころじゃないし
こっちは夜泣きで必死なのに
起きない&イビキとかイライラして
たまりません!!!!
ってことで、私達夫婦は
出産してから一度も喧嘩もなく
仲良く生活できてます!w

  • おはげちゃん

    おはげちゃん

    最初からなんですね!

    子どもが産まれてから一緒に寝たことがない(海外単身赴任なので)ので、起きない&イビキのイライラまで想定してませんでした!!!笑

    参考になります!!!

    • 11月1日