※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

卵アレルギーが分かりました。卵ボーロは控えた方がいいですか?経験者のアドバイスをお願いします。

昨日液体を垂らしてやる12種類のアレルギー検査をしたら卵白と卵黄が反応して卵アレルギーと言われました!
一歳になったら血液検査するからねーとだけ言われたんですがこれって卵ボーロとかも食べさせない方が良いって事なのでしょうか(´・ω・`)?
同じ様な方いらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

コメント

。

アレルギーの発作抑える薬を事前に貰っておいて、挑戦してみるのもアリですけど、わたしなら、医師の指示が出るまで怖いので食べさせないです😭😭

• S

S

なるほど!
    お医者さんが詳しい事あまり教えてくれなかったので分からなくて(´・ω・`)

• 11月1日
すずか

検査で卵白でました。
うちの子は卵ボーロでは出なかったので、少し卵が含まれているスティックパンを食べさせていました。
食物負荷テストというものがあるらしく、少しずつ固ゆで卵の黄身から始めていきました。
しかし、外食のオムレツを1/3食べさせたら30分後には咳が出始め顔が真っ赤になり、すぐに小児科連れていったら、卵でアナフィラキシーになってますので総合病院へ向かってくださいとのことで、タクシーで向かって、その時には蕁麻疹がひどく出始め、その日に入院することになりました!

素人が勝手に食物負荷テストなんてやるものではないなとすごく後悔しました…。
本来ならば、病院にて食物負荷テストをする日を決めて入院をしながらテストを行なっていくらしいです。

ちなみに私は卵ボーロで湿疹でました。息子は出ませんでした。

今回息子をすぐに病院に連れていったから大事にはなりませんでしたが、呼吸困難にまでなってきて本当に苦しそうでした。
決して無理はさせないであげてください…。

• S

S

詳しく有難うございます!
    そのような事もあるんですね。
    卵アレルギーって言われてどの程度など全く分からなくて…
    卵は血液検査するまで全除去します!

• 11月1日
ママままん

うちも同じような感じで卵の反応出ましたが今のところ卵は全除去しています😊

• S

S

私も全除去することにします!

• 11月1日
あや

うちも卵白を食べさせたら蕁麻疹でました。血液検査で卵白卵黄ともにアレルギーでした。
卵黄は幸いアレルギー症状はでなかったため続けて食べさせて大丈夫
卵白は一歳になるまでダメでした
今は卵白は小さじ二分の一まで食べれるようになりましたが
先生に卵の薄焼を少し食べさせていいと言われたのでやってみたところ、首を痒がってたので怖くて食べさせるのやめてます。
卵ボーロも卵が入ってる量が少ないから食べさせていいと先生に言われてますがまだあげてません。
一歳になって血液検査するまでは卵が含まれてる物はやめておいた方がいいと思いますよ。

• S

S

なるほど!
    やはりアレルギーは怖いですね😔
    まだ卵の入ってるもの一度も食べさせたこと無かったので検査するまでは全除去でいきます!

• 11月1日