※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
妊娠・出産

6w5dの妊婦で出血あり。産婦人科は安静に。胎嚢確認、胎芽心拍未確認で心配。同様の方はいますか?

現在、6w5dの妊婦ですが、今日の夕方に出血がありました。検診を受けている産婦人科に電話した所、下腹部痛がないのであれば、安静にして様子をみてください。症状が一向に落ち着かなかったり、下腹部痛が出てきたらまた連絡ください。と言われました。
妊娠検査薬で陽性になり、産婦人科に行った時点で5w6dだったのですが、経膣エコーでは胎嚢は確認できましたが、胎芽と心拍の確認ができませんでした。早い方だと、5wで胎芽、心拍の確認が出来ると聞いていたので、このまま流産になってしまわないかとても心配です。
わたしと同じように初期に出血などあった方でも順調に妊娠継続されている方はいるのでしょうか。
とても不安で仕方ありません。

コメント

am

どのくらいの出血でしたか?

• まりえ

まりえ

トイレにいてティッシュペーパーを当てた時にその面に着くくらいの量で普通の血とおりものが混ざっている感じでした。その後はナプキンをあてていますが、チョロっと着いているくらいです。

• 11月1日
あや

私も今5w4で同じ状況です…念のため明日病院に行ってみることにしました。お互い元気に育ってくれますように

• まりえ

まりえ

病院の先生は来なくても大丈夫と言ってくれているのですが、とても不安で…わたしも明日ら駄目元でもう一度、電話して見てもらた方がいいですかね?

• 11月1日
  • あや

あや

先生が来なくて良いとおっしゃるなら大丈夫じゃないですか?(^-^)私はまりえさんより出血が少し多そうです。でも今は止まってる気がします…
    明日になっても続くようなら再度電話してみた方が良いかもしれないですね。初めての事で不安もあるし判断が難しいですよね(>_<)

• 11月1日
  • まりえ

まりえ

大丈夫ですかね?とても不安で…😭
    とりあえず、明日まで様子見てみます!わからない事だらけで、本当、判断難しいです😭😭

• 11月1日
superman

看護師です。
初期出血はよくあることだと聞いています😭でも、心配ですよね😭私も5wで胎嚢を確認し、次回受診までに出血がありました>_<茶オリのような感じだったので様子を見て、7wのときに心拍確認できました!
出血の量が多かったり、下腹部痛があるようなら迷わず受診してください!
お母さんも赤ちゃんも無事であることを祈ってます💕

• まりえ

まりえ

ないもない出血だったらいいのですが…初めての妊娠でいろんな事全然わからなくて不安です😭
    量は初めは多かったですが、今、ナプキンをあてていて茶オリです。
    また様子みて変化がなかったらもう一度、連絡してみます🙏

• 11月1日
kei

私も心拍確認前に出血があり
慌てて病院に駆け込みました。
当時、こればっかりは安静にしていても今後どうなるかは赤ちゃん次第。
次回心拍確認まで普段通り過ごすしかないです、と言われて3週間ほど過ごしたと思います。
その後、すぐに出血も止まり経過もよく無事出産しました。
心配だと思いますが、あまり気に病まず心穏やかに過ごされるのが一番だと思います💦お大事になさって下さい。

• まりえ

まりえ

赤ちゃんを信じるしかないのかもしれないですね😭
    今日、明日はお仕事が休みなので安静にします。
    検診までのあと1週間、過ごすのが心配ですが😭😭
    大丈夫だと信じて、待ちます。

• 11月1日
atsuko

血の色は赤でしょうか?それとも茶色でしょうか?
私も昨日のちょうどこの時間茶色のおりものっぽいのが出ました。おりものシートに少し付くくらいでしたが…
病院に電話したところ、痛みがなければ安静にして、気になるなら病院に来てください、とのことでした。不安だったので今日の午前中に行きましたが、赤ちゃんは特に問題なく、心拍確認まで出来ました!私は6w0dで胎嚢しか確認できなかったので…(>_<)

先生曰く、初期の出血は3人に一人くらいの確率でよくあること、処置は特に出来ないから安静にするしかない、だそうです。赤ちゃんが子宮に根をはる?際にみんな出血するそうです。出る人もいるし、体内に吸収される人もいるのだとか…。

安静にしてまた症状が続くようなら病院に行かれてみてはいかがですか?

• まりえ

まりえ

血の色は赤で今、茶色になりました。
    やっぱり痛みがなければ、大丈夫なのでしょうか…
    とりあえず安静にして、症状がよくならなければ病院に行ってみます。

• 11月1日
  • atsuko

atsuko

私も昨日の夜は不安で不安で眠れませんでした。寝ても夢ばっかりみました。
    流産の場合は鮮血が生理くらいの出るそうです。痛みも歩けないくらい、とのこと。

温かくしてお過ごしください(^^)

• 11月1日
  • まりえ

まりえ

初期の出血はよくあることなんですね。
    痛みもないし、鮮血も生理ほどの量はないので、安静にして様子みてみます。ありがとうございます。

• 11月1日
re.mama

私自身が
息子の時に6w2dでピンクのオリモノから
鮮血で切迫流産の診断が出て
張り止め、止血剤、切迫流産薬で
絶対安静で1ヶ月程 出血してました
その後 中期くらいに再び出血しましたが
無事に息子を出産してます。

今回2人目も
7wからピンクのオリモノで
8wで鮮血
切迫流産の診断が出て
これまた薬を出されて
安静の指示で薬を飲み始めて
3日で今回は一応出血は止まってます

息子の時も今回も心拍確認後の出血だったのですが
息子は無事出産
今回も予定日通りの成長
心拍もしっかり確認出来ました

• まりえ

まりえ

コメントありがとうございます🙏
    張りとか下腹部痛はないんですが、精血だったのでびっくりしてしまって…😭😭
    でもこうやって無事に息子さん出産してると聞けて少し安心しました。
    お腹の子は強い子だと信じてあまり気を落とさないようにします!

• 11月1日
  • re.mama

re.mama

初めての時は私も毎日不安で
    もしかして流産してたら…ってずっと悩んでました
    しかし息子はしっかりしがみ付いてて
    生まれてきてくれて本当に良かったと思いましたし
    赤ちゃんって強いんだなって実感しました

まりえさんも毎日不安な日々かと思いますが
    ママが信じてあげないと(^^)
    赤ちゃん元気に頑張ってくれますよ

• 11月1日