※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
妊娠・出産

臨月で水っぽいおりものが増え、破水かどうか迷っています。病院に相談し、不安を抱えています。同じ経験をした方の意見を知りたいです。

いつもお世話になっております。
今日で39w2dの初マタです。

38w頃から、おりものがすごく水っぽくていつも破水😵!?と思ってしまいます…。
量は少ないですが、ジョロ!と水のように勢いよく出て、下着も肉眼で分かるほど濡れます。
その後も1,2回ジョロ!が続く事もありますが、1回で終わる事もあります。

病院からは、「少量の破水もあるので、自己判断せず受診してください」と言われるのですが、検診以外の日に何度も病院にお世話になっていて、申し訳ない気持ちでめげそうです😢

先週の木曜と日曜に破水疑惑で受診し、昨日検診でしたが、今日も「あー今日は水っぽいおりものなく1日終われそう…」と思っていた矢先にジョロ!と勢いよく出て、先ほど病院を受診しましたが、結局破水ではありませんでした…。

いつものようにおりものだよね!?と思う反面、こればかりは自分で判断出来ないし、もし破水だったら子どもの感染が怖くて…「何回も申し訳ないけど…やっぱ病院行った方が良いのかな💦」と思い、受診しています。

同じように臨月で水っぽいおりものが増えた方いますか?
あまり気にしていませんでしたか?
皆さんやっぱりその都度受診していましたか?

質問のような愚痴のような投稿になってしまいましたが、本当に病院の方に申し訳ないのと毎回違っていて恥ずかしい気持ちで、心が折れかけています…😢

コメント

ソラシド

臨月で尿漏れのようなおりもののようなのありますよね。
私はくしゃみとか急に立ち上がる時にたまにありますけど、何回か続くいたり出続けるのが破水と思っているので1回で終われば違うなと判断してしまってます😅

おとといの検診でも子宮口1センチのままで赤ちゃんも下がってきてないと言われて自分の中でまだまだと思って安心してるっているのもありますが💦

• jeep

jeep

コメントありがとうございます😊
    私は今日横になって休んでいたら突然お尻まで垂れ流れて、ビックリしました…😢💦
    高位破水だとチョロチョロ続くって言いますもんね😅
    やっぱり私の気にしすぎなんですかね…🤔💦
    次回は続くかどうか確認してみます…。

私も昨日の検診で1cmだったのですが、昨夜お腹の張りが凄くて今日病院行ったら、2.5cmまで開いてましたよ∑(゚Д゚)
    痛みがないお腹の張りでも一晩でこんな進むのかとビックリしました!

• 11月1日
  • ソラシド

ソラシド

一晩で子宮口開いてきたりするんですね!!
    私も痛みのないお腹の張りありますーでもそれも胎動のせいかなって思ってました😅
    胎動強くて膀胱圧迫されて下腹部痛くるんですけど検診では子宮口進んでないので関係なかったかと凹みました💦

明日の夜あたり陣痛きて3日に出産できたら旦那さん立会いできるので明日は掃除しまくるつもりです笑笑

• 11月1日
  • jeep

jeep

ここ2,3日、今くらいの時間から寝るまでひたすらお腹が張りまくっていたので、その間に子宮口開いたみたいです😅
    胎動の影響でも何でも、とにかくお腹を張らせてください、と病院から言われましたよー😊
    私はお腹張らせてスクワットとか昨日してました(笑)

3日から連休に入りますもんね💓
    私も連休中だったら旦那さんが居てくれるんで良いなーと思ってます😍
    3日から大潮、4日は満月なので期待大ですね!!
    私も早く生まれて欲しいです!!

• 11月1日