※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらくらげ
家事・料理

トイレブラシのおすすめありますか?無印が好きで使ってますが、ブラシが…

トイレブラシのおすすめありますか?
無印が好きで使ってますが、ブラシが大きくて細かい部分が磨けません。
スポンジタイプが傷つかず細かい部分まで磨けて良いかな?と思うですが、汚れやすいですよね。

あとウォシュレットはどうやって掃除してますか?
いつもトイレの掃除シートで拭いてるだけなんですがそれだけで綺麗になってるんですかね??
ちなみにいまはTOTOのネオレストです。

コメント

ほそまど

私は使い古した歯ブラシでゴム手袋してやってます☺

  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    それだとぬかりなく綺麗になりそうですね!
    ただブラシは傷がきになるんですが、、どうですかね??

    • 11月1日
  • ほそまど

    ほそまど

    お返事遅れました💦
    確かに傷は気になりますよね!
    そこは正直賃貸なので諦めというか、
    いつか夢の一軒家を持ったときに綺麗に使う為の練習用の便器だと思って使わせて貰ってます 笑
    ただそんなに強い力ではやってないですよ!
    便器裏の届かない所とか
    ウォシュレットの溝とかを取るつもりでやってるので、
    全面に渡ってワシワシやってる訳じゃないんですよね。
    私も基本トイレシートで拭く、こびりついたのは洗剤だけで落とす気でやってます☺

    • 11月2日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    そういうことですね!
    ブラシは使い捨てな感じですか??

    • 11月3日
  • ほそまど

    ほそまど

    ブラシは古歯ブラシ、ゴム手も薄手の使い捨てなので
    終わったら一緒に丸めてポイですね。
    だからお風呂屋とか窓サッシ掃除で古歯ブラシを思う存分使ったら最後にトイレで使うって形です☺

    • 11月3日
  • ゆらゆらくらげ

    ゆらゆらくらげ

    いいですね!私もそうします!

    • 11月3日