※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

7ヶ月~1歳の赤ちゃん向けの絵本について相談です。おすすめの絵本や持っている冊数、図書館の絵本の反応について教えてください。

7ヶ月~1歳の赤ちゃんに反応のよい絵本ってありますか?
しましまぐるぐるはじっとみてます。
いま気になってる本はしろくまちゃんのホットケーキですが早いかなぁーと(^^;
また、このくらいの子供の絵本はみなさん何冊持ってますか?読み聞かせしてますか?お祝いでもらっただるまさんのやつと(反応なしむしろぐずる)、しまぐるとヒヨコのいないないばぁの3冊だけ持ってますが、これから冬で家にいることも多くなるので増やそうかなぁーと。
図書館の絵本は古いのか?(昔ながらのいないないばぁや、じゃあじゃあびりびり、ももんちゃん)などは全く反応なしです…😱💦

コメント

ようかぁちゃん

この間、パカっという本を買いました!
息子に買って読み聞かせたところジッと見ていて、2歳の娘ももう一回もう一回とハマってます^ - ^
ほんとに赤ちゃん向けの簡単な本ですが、、

• いちご

いちご

パカッ、ですね!
    本屋さんで見てみます(*`・ω・)ゞ
    2歳の子もハマるっていいですね☺️

• 11月1日
ぽにょにょ

あまりに定番かもしれませんが、だるまさんシリーズはどうですか??結構好きな子多いと思います!

• いちご

いちご

上にも書いてあるようにだるまさん、唯一持ってる3冊の絵本の中にあります(^^;そして、唯一、飽きてぐずり反応なしです…😱💦まだ早いのかもしれないです…😱💦

• 11月1日
あすたりすく*

うちは、7ヶ月健診で市からもらった「きゅっきゅっきゅっ」という本を読むと笑って喜びますよ!お口などを拭いてあげるお話なんですが、離乳食も進んできて食べる状況が本人も分かってきたので喜びます(●´ω`●)
そして食べた後そのセリフを言って汚れた所をふいてあげるのも喜ぶし、実際やると読むたびに反応がよくなってきました!

• いちご

いちご

きゅっきゅっきゅっ、ですね!本屋さんで見てみます(*`・ω・)ゞ
    うちの子も喜びそうです(*^^*)

• 11月1日
るう

しましまぐるぐると同じシリーズで、あかあかくろくろはどうですか?
ほとんどジッと見てますが、たまに笑います😆

• いちご

いちご

笑うときもあるんですね(*^^*)うちの子はしまぐるはただ、ガン見…笑

• 11月1日