※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
妊娠・出産

胎動を感じた時の感覚やいつ頃感じたか教えてください。

皆さん胎動はいつ頃から感じましたか?
はじめて胎動を感じた時どんな感覚でしたか?

今日で16週と5日になりました。

先ほどこたつに入ってスマホをこたつ布団をかぶっているお腹の上辺りに置いてYouTubeを見ていたら、子宮の辺りで小さく、ぽこん…ぽこん…としました。

もしやこれが胎動?と思ったのですが、早すぎるか?ガスが動いただけでただの勘違いか?と思ったのですが、胎動だったら嬉しいなぁと思う気持ちも強くて、皆さんにはじめての胎動はどんな感覚だったのか教えていただきたいです!

また、いつ頃(何周頃)胎動を感じましたか?

コメント

らら

わたしも16週くらいでしたよ(^^)
そのうちボコンボコン動きます笑

ともも

私はポコポコと言うよりガスがお腹の中で動いてる感じでした!

♡mama♡

18週の頃でした。下っ腹で泡が割れるようなポコッポコッでした。

みかん1018

私は17週5日で初めて胎動感じました🎵
おへそ左くらいで2回ぽこぽこしましたょ☆
ほんとに ん?!ガスが動いた?!って感じでした!!その次の日も同じ場所でぽこぽこしたので胎動や!って思いました😀
一週間くらいするとお腹の中を何かが動いてる様な違和感があり、そこから何日かしてぽこぽこからボコんボコんと強くなりました☆

豆大福

ん?
と思い始めたのが18週の終わりでした。
19週の検診で「それ胎動だよー」と言われてからは
ピクピク痙攣するような感覚を
頻繁に感じるようになりました。

さやねぇ

16週に入ってすぐの頃、横になっていたときにポコっと小さな泡がお腹の中で弾けるような感覚でした。私も最初はガスかな?と思いましたが、普段のガスの動きとは違ったので胎動かなーと疑心暗鬼でしたが、しばらくしてまた同じような位置でポコっとなったので胎動だとわかりました!
17週に入ってからは、1日の中でも数十分不規則にポコポコなる時と、静かな時と波があるのがわかるようになりましたよ♪
胎動がわかると赤ちゃんの存在が余計にいとしくなりますよね(^^)!

えりまる

15w頃歯磨きして前かがみになったとき、ぽこんぽこんとなって胎動かも!ってなってから頻繁に感じるようになりました✧٩(ˊωˋ*)و✧
きっとそれは胎動ですよー!