※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☀︎
子育て・グッズ

冬の幼稚園や保育園の子供の服装について教えてください。薄手の服装で大丈夫でしょうか?

冬場、制服の無い幼稚園や保育園に通っている子はどんな服装をしていますか?

連絡簿に『子供の服装は薄着を心がけて下さい」と書かれていたので、薄手の上着を買いました。
ですが、真冬だと流石に寒いだろうし、もうちょっと厚いものを買うべきだったかと後悔です。。
幼稚園児、保育園児でも、割と厚手のモコモコの上着とか着るものなのでしょうか?
それとも動きやすいようにずっと真冬も薄手のままなのか。。
想像がつかないので教えて下さい(>人<;)

コメント

ジャンジャン🐻

どんなに寒くても長袖シャツ、トレーナー、モコモコしてないズボン、ユニクロのライトダウンですかね🤔

今日は半袖シャツにロンティー、レギンスで朝晩だけ上着きせて行きましたよ😊

ままり

保育士をしております。
半袖下着にロンT、それだと寒くなったら半袖下着にトレーナーという感じです!
外遊び用の上着は、泥がついてもすぐ落ちるように、シャカシャカのジャンパーの子が多かったです。
本格的な冬になったら、ユニクロのウルトラライトダウンの子が多かったですよ🎵
(フードはNGなので…)

うちは真冬もUNIQLOのロンTとレギンスだけです!
登園とお迎えのときにウィンドブレーカー着せています(*^^*)雪が降ったりしたらもう少し厚手の上着ですね!

暖房ついてるため結構冬でも汗かいて遊んでいたりします。
なので、下着にロンTで、モコモコしてる裏地あったかとかは着せません。
寒がりな子はパーカーやカーディガンなどを着せて、脱ぎ着して温度調節してます。
上着は暖かいダウンなどにしてれば、外遊びがあっても平気そうです^^*