※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
86suke。
妊娠・出産

妊娠22週で体重管理が必要。1歳4ヶ月の娘にイライラし、食欲で解消。娘に叩くことができず、イライラが収まらない。上の子へのイライラ解消方法を教えてほしい。

カテ違いだったらすみません(>_<)

現在妊娠22週
体重管理をしなくてはいけないのですが
1歳4ヶ月の娘へのイライラが
食欲でしか解消出来ません(´;Д;`)
どか食いをするわけではないのですが
何か食べていないとイライラが爆発しそうで
隙を見つけては何かつまんでしまいます。
主人は「悪い事をしたなら叩け」と
言いますが、私にはそれが出来なくて
そのせいで娘は私が怒っても
真似っこする程度で全然響きません。

皆さんは上の子に対するイライラを
どのように解消していますか?
また同じような方いらっしゃれば
それだけで安心できるので
そのような方もコメントお待ちしてます!

コメント

せりまま

悪い事したなら叩けという旦那さんに驚きです😅

叩いたって何が悪いか、なんで怒られたのか、〇〇をしたら〇〇になって〇〇になっちゃうからだめなんだよ?
と教えないと、いくら叩いたっていうことは聞きませんし、ただの虐待です。

まだ息子にイライラするという事は無いですが。
従姉妹の小学生1年生の子によくイライラします😩
1人っ子なのもあり、欲しいものが手に入らないと駄々をこね、ずーっとあとを着いてきて
『いーなぁ、これいいなぁ、〇〇ちゃんこれ欲しいなぁ、いいなぁ。』
と私の化粧品や、アクセサリー、ポーチなどに目をつけます😵笑
自分の子だったら『人のものを欲しがらないの!』と言うところなんですが
家庭によって教育方法が違うので無視してます笑笑

• 86suke。

86suke。

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)
    ただ痛いだけで、叩いただけで理解出来るわけがないと私も思っています。でも主人の父親はそういう育て方だったようで(-。-;

やってはいけないと何度も説明している事を、繰り返し繰り返しするのでイライラしてしまいます。しかも一つ片付けてる隙に次の悪さをして…とエンドレス(T . T) 困ったものです

• 11月1日
KiRaRi

うちはたまにですが、下の子に苛々Maxです((T_T))
完全になめてるので、本気の時は声のトーン変えます(*´Д`*)
やったら駄目、危ないを何度も言います。
最近ようやく伝わったのか、大分マシになりましたが…
叩いても何も解決しなく、叩いていたら最悪お子さんも他の子を叩くようになりますよ( ´;゚;∀;゚;)
まだ1歳過ぎなので…
あまり叩く事はよくないです(* >ω<)

• 86suke。

86suke。

やっぱり叩いちゃダメですよね(>_<)!ヤメてほしいのですが、聞く気がなくて…

娘がホント私のことナメてます(-。-; 声のトーン変えてもマネばかりで…出来るものならお皿たくさん割りたいくらいw
    いつか理解してくれる日まで、頑張ります!

• 11月1日
  • KiRaRi

KiRaRi

うちは発狂した時ありますよ((T_T))
    もう嫌になって泣いたり…
    でも一時的なんですよね…
    これを越えたらとても可愛い時期が来るんですよ(;ω;)
    でもやっぱり妊娠中だと駄目ですよね…

• 11月1日
  • 86suke。

86suke。

当たる場所が無くて、涙溢れることありますね(^◇^;) でもダメなことしてない時は悪い子じゃないから、余計にやり場がなくなって解消されるわけではなく忘れてるっていう(-。-;

妊娠中は体もしんどいので余計イライラしちゃいます(T . T)
    イヤイヤ期が怖くて仕方がない💦

• 11月1日
riomom

娘さんの何にイライラするのですか?ごはんを散らかすなどですか?イヤイヤが始まってきましたか?
うちの娘は今1歳7か月ですが、何もイライラすることなくただ可愛いです。ハイハイで後追いが始まってから1歳2か月で転ばずに歩けるようになった頃まで、ごはんを食べてくれなくて散らかすばかりだった頃はイライラしていました。
なので時期的なものならいいのですが。。

保育園の一時保育や地域の子育て支援サービスなどを利用して、少しお子さんと離れる時間を作ってみてはどうでしょう?
私の場合は、外に出かけて自分の親やあかの他人が娘を可愛いがってくれることで「この子は可愛い」と思えましたよ(笑)

• 86suke。

86suke。

細かく言うと…猫のトイレの砂をばら撒く→私が片付けてる間に窓を開けて猫を逃す→猫を回収しに行ってる間に水を口に含んでは吐き出しを繰り返して服もカーペットの水浸し…などです( ´_ゝ`)
    riomomさんのように、自分の親が可愛がってるのを見て可愛いなと思えるので、その機会を増やしてみようかなと思います(^◇^;)

• 11月1日
  • riomom

riomom

あぁ…いたずらっ子なんですね!!うちはペットを飼っていないのでわからないのですが、猫ちゃんのトイレの場所を変えたりできませんかね?
    また、好奇心旺盛な子!!とポジティブに考えてはどうでしょうか?何も考えも行動もせずボーッとしている子よりよっぽどいいと思いますよ(*^^*)ママの反応を楽しんでいるんですよね、きっと。

実家が近いとかであれば、親孝行にもなると思って遊んでもらうといいと思います!

• 11月1日
  • 86suke。

86suke。

なるほど…いたずらっ子とか好奇心旺盛とか考えたことなかったです!(◎_◎;)なんで悪さばっかりするの⁈なんでわからないの⁈とばかり思って「あぁぁもう!!!」とイラ立っていました。
    猫のトイレは何度も場所を変えているのですが何処に置いてもです(^◇^;)しかも主人が愛猫大好きなので「トイレ行くの大変そう」と猫ばかり優先したり猫の世話は主人が担当なので「トイレ掃除しづらい」とイチャモン付けてきたりで(-。-;

とりあえず娘に対するイライラは、親孝行がてら親に遊んでもらうことで軽減させることにします(*´꒳`*)

• 11月1日
  • riomom

riomom

猫ちゃん問題は旦那さんとの関係もありますし、娘さんもどこに置いてもなんですね(^_^;)

私はイタズラさせたいだけさせていましたよ(*^^*)危ないことは除いて。子どもにとっては全てが体験ですからね!!逆にうちはペットがいないので、そういう体験をさせてあげられていませんね(>_<)

イライラ軽減できますように!!
    私も食べるの好きなので、つわりが終わって食べるのが楽しみです(笑)

• 11月1日