※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

大阪市内で40代で初産の方、同世代のママ友を探しています。お気軽に仲良くしてください。

40代での初産の方で大阪市内にお住いの方!!
なんていらっしゃいますか??笑笑
なかなか同世代での初産ママが居なくて🤣
年下のママ友だと相手も私に気を使い私も同様に気を使いみたいな感じになってしまって💦
もし同年代の方がいらっしゃれば仲良くしてください🙏

コメント

ゆか

30代前半ですが、お友だちになる人は年上の人が多いです☺️アラフォーの人もいますが、敬語で喋らなくても許してくれるので色々話せます✨話している内に仲良くなれることもありますから、年下の人とお友だちになるのも諦めないで下さいね🌟

• はなこ

はなこ

お返事有難うございます✨
    敬語なしで名前呼びにして貰ってるんですが、私が気にし過ぎなのかな??🤔

引き続き頑張ってみます😄

• 11月1日
ゆか

仲良い人は、敬語なしで名前で呼んでます❤️子どもの誕生日が10日違いなのもあって、子どもの話してるだけでも話題が尽きませんよ✨敬語だとどうしても距離がうまれてしまうので、この人だったら仲良くなれそう!って人には敬語なしでお願いしてみたらお相手の方も喜ぶと思います☺️気軽に話せるお友だちができると良いですね♬

• はなこ

はなこ

そうなんですねぇ〜〜😄

誕生日が近いと親近感わきますよね😍
    私が職場復帰してるのもあって疎遠になってますが、連絡とってみようかなぁ〜って思います🎶

• 11月1日
gooboo gyuum

ワタシも40オーバーですが、探せば
いらっしゃいますよ。

親しくなるまでは 自分より年上年下
関係なく敬語で話しています。
初産だったら、自分の歳は関係なく
ママ歴いっしょなので。
若いお母さんでも、物知りなかたや
アイデアマン、経験値豊富なかたも居て、
いろいろ教えてもらうことも多いから~。

ママさんグループになじめないときは、
子育て支援施設の保育士さんや
園庭解放のときの先生と いっぱい話してもらいます。
こっちのほうが、年齢近いパターンが多いです(笑)

いずれにしても 教えてもらうことが多いから、尊敬✨
ありがたい存在です✨😀

まき

はじめまして!初産じゃないんですが今41で1月に3人目産みました〜〜もう上が中学と小学生なんで年が離れてて久しぶりすぎて(笑)よかったら仲良くして下さい(*≧∀≦*)