※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
superman
子育て・グッズ

赤ちゃんの乾燥性湿疹で悩んでいます。保湿剤や石鹸のオススメを教えてください。現在はピジョンのベビーソープとアロベビーのミルクローションを使用していますが、改善されません。

生後4ヶ月です!
初めての冬を迎えます!
最近頬の乾燥性湿疹が目立ち、カピカピです😭

※私は敏感・乾燥肌で、旦那は幼い頃にアトピーがありました。子どもは今の所、アトピーらしき症状はでていません。

入浴時、顔も体もピジョンのベビーソープを使い、入浴後はアロベビーのミルクローションを使っています。
それでもカピカピは治るどころかひどくなっています>_<

オススメの保湿剤や石鹸、スキンケア方法を教えてください😭

コメント

かるちゃん

ローションがダメでワセリンに変えたら良くなりました!

  • superman

    superman

    やってみます!

    • 11月1日
もも

アトピタ使ってましたが、乾燥しちゃうのでワセリン使ってます♪
保湿されていいですよー(o´罒`o)

  • superman

    superman

    使ってみます!

    • 11月1日
deleted user

只今湿疹と格闘中です😑💦
同じくピジョンのソープを使っています。
皮脂の洗い残しで湿疹になってしまいましたが…朝起きてと授乳後にお湯で湿疹が出来たところを拭いてあげています。
とにかく清潔✨を保てるように…
だいぶ治ってはきていますよ。
あと、母から習ったどくだみを煎じた汁での拭き取りも始めています。
早く治ってほしい今日この頃ですね💧😵

  • superman

    superman

    0ヶ月で湿疹は大変ですね😭
    お互い頑張って治してあげましょう!

    • 11月1日
maroncocoa

うちもおんなじ感じです!
色々なローション、クリームを試してみました…😅
最近アロベビーのクリームの方を顔と背中のカサカサにこまめに塗ってみたところ、だいぶきれいになってきています!
ボディソープも色々変えてみましたが、今のところ生まれたときから使っているピジョンの泡ソープしっとりタイプがなんだかんだ合っているみたいです。
まだワセリンは試していないので、ワセリンも試してみたいと思います!
保健師さんにも相談しましたが、スキンケアはやっぱり合う合わないがあるみたいです…😣ピッタリのスキンケアが見つかりますように…✨

  • superman

    superman

    その子それぞれですよね😅
    アロベビーはやっぱり高いけどいいみたいですね✨

    • 11月1日
あき

うちも同じです😭😭
ローションの上にワセリンを重ねて塗ると蒸散せずに保湿されましたよ✨

  • superman

    superman

    重ね付けですか!やってみます!

    • 11月1日