※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

娘が私にベッタリで、ママ以外駄目になってしまい困っています。母親との距離感は近付いたり離れたりするものでしょうか。

先月1歳になったばかりの娘が最近私にベッタリでそばに居ると必ず体の一部をくっつけてないと済まないようになりました。片手で私を掴んでいたり、もたれかかっていたり、それはそれで可愛いのですが、まだ悪阻も完全に抜けておらず辛い所です。
妊娠が分かって断乳して1ヶ月弱、寂しいのかなと可哀想に思ってしまいます。せっかく断乳が成功しているのでおっぱいがあげられないです😭
生後半年位の頃に人見知りが始まり、だんだん落ち着いてきたと思っていたのですが、何をするにもママじゃなきゃ駄目になってしまいそうです。
母親との距離感って近付いたり離れたりするものでしょうか?

コメント

ぬん

こんにちは。年子のママです。
わたしの娘も寝るとき限定でママっ子です😂
わたしの服をぎゅっと掴んだり、わたしの上に乗ったり、わたしの枕て一緒に…じゃないと寝ません。下の子を寝かし付けさせてる間は旦那に頼んでいるのですが、毎晩参っています(笑)
でも、今だけなんだよなぁと思うとそんな娘のこともものすごく愛おしくなりますよね😆❣️大きくなったら、ウザい!キモい!とか言われるのかなとか思うと、貴重な時間ですよね(笑)
わたしは義理両親と同居しているので、下の子は少し可哀想だけど義理両親に見てもらったりっていうことが多いです。
でも機嫌のいい時は義理両親と楽しく遊んでいますよ〜!下の子の面倒見る時は、必ず声かけしています。ちゃんと理解しているみたいですよ

• えりこ

えりこ

コメントありがとうございます❕そうなんです!可愛いんですよね~。今だけと思って楽しみます。

• 11月1日
JMK***S 活動中

分かります❗

私は娘が1歳くらいで、つわりが始まりました。

夏はダルいのに娘が1日中寄り掛かるから、重いし暑いし、愚図ったり何か訴える時は、耳元でずーっと、まあまあなボリュームの「いー❕」イライラしました。😅

まだまだ、ずーっとくっつき虫ですよ。

• えりこ

えりこ

コメントありがとうございます❕私もイライラしちゃって自己嫌悪です😭諦めて娘に付き合います(笑)

• 11月1日