※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツー。
子育て・グッズ

搾乳器について、皆さんはどんな搾乳器を使っていますか?メーカーや使い勝手など教えていただけると嬉しいです。

搾乳器について質問なんですが、みなさんはどんな搾乳器を使っていますか?
メーカーや、使い勝手など教えていただけると嬉しいです(;´Д`)

コメント

ぷんちまま

私はメデラの電動使ってました!痛くなくて最高でしたよ。最初はレンタルで使い心地を確かめました!

• ツー。

ツー。

お返事ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    痛くないんですか(((o(*゚▽゚*)o)))♩
    レンタルで試すっていう手がありましたねぇ(´▽`)ノありがとうございます❤️

• 8月20日
ひぃ✳︎

ピジョンの電動を使ってました★
手動で安いの買ったら手が疲れてしまって時間がかかったので⤴︎西松屋で広告の品でやすくなってたので電動を購入♡はじめから電動買えば良かった(´Д`)笑

• ツー。

ツー。

お返事ありがとうございます(´▽`)ノ
    両方使われたんですね♩とても参考になります(((o(*゚▽゚*)o)))♩
    やはり手動に比べると電動の方が楽ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))♩
    検討してみます♩

• 8月21日
めな

ピジョンの手動のものを使ってました!
長くは使わないと思い安いものを選びましたがよかったですよ!

• ツー。

ツー。

私自身、搾乳をはじめたばかりでまだ40位しか、出ないのですがそんなおっぱいでも搾乳器で母乳を出すことってできますか?

• 8月20日
  • めな

めな

出ると思います(^^)
    最初、手でやってたんですが手動でも搾乳器使った方が多く出ました!

• 8月21日
きりこ。

私もメデラ電動です^^
ラクだし痛くないのでかなり重宝してます☆
上二人のときは手絞りでしたが、今回三人目にして初めて搾乳機を買いましたが、最初から買えば良かったと思うほど>_<
お酒も好きなのでたまにですが飲むときは搾乳機がかなり助かります🎶

• ツー。

ツー。

電動とても良さそうですね(((o(*゚▽゚*)o)))♩
    私は第一子なので今回購入すれば今後も使えて便利そうだなと感じました♩

• 8月21日
大野ひろの

産院で試してメデラの手動が使いやすかったので買って使ってました。
手で搾乳すると凄い時間をかけて70ぐらいでしたが搾乳機を使うと100ぐらいは時間をかけずに搾れましたよ。

• ツー。

ツー。

産院で試せるってとても良いですね♩
    うちの病院は手絞りを推奨しているようなのですが、手が浮腫んで関節痛くなってしまって余計に絞る時間がかかってしまって大変なので搾乳器検討したいと思っております。手動でも手絞りに比べるとグンと楽になりそうなので早く購入したいと思います^_^

• 8月21日
maahii

ピジョンの電動使ってます!!
気づいたらいっぱい母乳出てる!って感じで楽チンです*\(^o^)/*

• ツー。

ツー。

やはり電動が良い感じなのですね♩
    お値段も手動に比べると高めですがそれだけの価値がありそうですね♩

• 8月21日
Pちゃん*

完母で育てているので
手動のピジョン使ってます☆

使う頻度はあまりないので
手動で十分です。
もう少し頻繁に使うようだったら
電動がかなり楽だと思います!

• ツー。

ツー。

確かに使う頻度によりますよね‥‥
    今はまだおっぱいから直接飲ませていなくて搾乳したのを飲ませている感じなので、今時点ではかなりの使用頻度になると思うのですが、今後はどーなるのかちょっと未知数で(;´Д`)
    でも手動か電動どちらかは必ず購入したいと思いました♩

• 8月21日
りり

ピジョン使ってます☆安いのに全然使い勝手良いです!

• ツー。

ツー。

ちなみに手動でしょうか?電動でしょうか?

• 8月21日
りり

手動です\(•̀ω•́)/産婦人科では自動の搾乳器がありましたが痛かったです。・゚・(>_<)・゚・。

• ツー。

ツー。

痛い位強烈なんですね(T^T)!!
    手動は痛みはそんなにないのでしょうか?

• 8月21日
りり

圧の段階も1から7までレベルがありましたが、一定のスピードと圧←なので、心の準備ができておらず(笑)

手動だと、自分のタイミングで気合い入れて絞れるんですけどね、、(笑)

• ツー。

ツー。

なるほどー(笑)

それでも感覚分かります!(笑)

最初っからトップアクセル踏まれてもエンジンあったまってませんよーって感じですよね(笑)

手で絞る時、最初っからギュッっとは痛くてできませんもんね(T^T)

• 8月21日