※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやごん
妊娠・出産

明日で妊娠9ヵ月になります。ベビーベッドやチャイルドシートはどこで買ったか教えてください。堺市のアカチャンホンポと和泉市のアカチャンホンポ、どちらが広いでしょうか?

明日で妊娠9ヵ月にはいります👶
そろそろ出産準備はじめないと!!

西松屋やアカチャンホンポやネットなどありますが、みなさんはベビーベッドやチャイルドシートはどこで買いましたか?
買った決めてなど教えてもらえたら嬉しいです♡*゜

あと堺市の津久野のイトーヨーカドーにあるアカチャンホンポと和泉市のららぽーとにあるアカチャンホンポはどちらの方がお店広いでしょうか?津久野の方は行ったことないんですがやっぱりららぽの方が広くて品揃えも多いんでしょうか?🤔

コメント

ベビーベッドは買わなかったです!チャイルドシートは楽天で買いました(*^^*)カードで払ってポイントを貯めたかったからです(笑)

• さやごん

さやごん

それ凄くわかります!!笑
    大きい買い物やとポイントめっちゃ貯まりますもんね😂

• 11月1日
満月

ららぽーとか津久野でいったら
ららぽーとのほうが気持ち広くて
品揃えも多いかなと思いますー!

こまごまっとしたものだったら
ららぽーとだと人は多いですが
土日とかなら半額セールしてるのでオススメなのと

ららぽーとのクレジットカード作れば
ポイント還元率はいいのでお得です(*´ω`*)

水曜日やとポイント100円で3ポイントなので、イトヨーの8の日にnanacoで買うよりお得です。:+((*´艸`))+:。
たまにポイント5倍とかやってたりしますしねー!

8の日が水曜日やと、赤ちゃん本舗のポイントもいいはずなので、間違いなくららぽーとに行きます笑

でも、近いのは津久野なので行く頻度は津久野が多いです(。-∀-)

ちなみにチャイルドシートはコンビのイベントで激安だったので、そこで買いました(∩´∀`∩)*゜
ベビーカーは今はつぶれてしまいましたが、和泉中央に赤ちゃん本舗のアウトレットがあったのでそこで買いました♪♪こちらもコンビです笑

遠いとは思いますが、エキスポシティの赤ちゃん本舗が一番広くて品揃えもよく、見やすかった気がします(*´ω`*)

• さやごん

さやごん

昨日、東山の西松屋行って1号線乗ったらすぐやな思てららぽーとのアカチャンホンポ行ってきましたヽ(´▽`)ノ
    津久野の方が近所やけど、品揃えも多いって聞いたらららぽーと行っちゃいますね😁
    ららぽーとのカードのポイントも2千ポイントくらい来月で切れちゃうんでついでアカチャンホンポで使ってきました😋🎶

和泉中央のアカチャンホンポのアウトレット?!そこってもぉないんですかー?!😳

エキスポシティはまだ行ったことないんですよね😭わたしも行ってみたいです🙄🚗💨

• 11月3日

ベビーベッドは買わなかったです!
赤ちゃん本舗でチャイルドシートは買いました!よく調べなかっただけなんですけど、赤ちゃん本舗でチャイルドシートが安売りされてて買っただけです(笑)

• さやごん

さやごん

ベビー買わない方多いんですね😳
    わたしもいらんかなーって思ってたんですけど、母と義母に2人目できたらあった方がいいから買っときーって言われて確かにそうか、、とも思って😁

元の値段より安くなってたらお得感ありますよね!笑

• 11月1日

退会ユーザー

アップリカが安くなってたのでやったーって思って買っちゃいました(笑)

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

回転式のチャイルドシートですか?🤔

• 11月1日
まさこ

大物は品揃えも多くてポイントも貯まるのでベビーザラスで買いました💡
ポイント何倍デーを調べて行きました💡

衣類は、西松屋やバースデー、イオンで買いました💡

• さやごん

さやごん

ベビーザらス確かに品揃え多いですよね!わたしもベビーザらスも見に行きたいんですが近くになくて😭

衣類は一緒です♡*゜西松屋やバースデイ安いし可愛いの多いですもんね😍

• 11月1日
ひーちゃんママ

チャイルドシートは同じ商品
なのに通販の方が安く
売ってました!!
なので西松屋とかトイザらスとかで
しっかりみて同じ商品を
通販で買います!!
私もあと数日で10ヵ月なので
準備してます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^)v

• さやごん

さやごん

なるほど、、🤔お店で商品みてネットで探すってのも手ですね🙄‼️
    勉強になります!!

もぉすぐ10ヵ月なのですね✨
    お互い元気な赤ちゃん産みましょー!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕

• 11月1日
ペッパー

ベビーベッドはアカチャンホンポで見てみましたが、欲しいタイプのものがなかったのでネットで買いました!
ベビー布団はネットでも値段に差がなかったためアカチャンホンポで買いました。
車がないのでチャイルドシートは買っていません🙂

• さやごん

さやごん

ベビーベッドの決め手はなんでしたか?!

• 11月1日
  • ペッパー

ペッパー

旦那も楽にオムツ替えができるように、ハイタイプのものにしました!
    アカチャンホンポにあったものは、床から下の収納部分までの空間が高くて(説明が下手ですみません💦下の写真の白いベッドです💦)、ネットで探して買いました😊
    1万円台と安かったので、カトージにしました✨
    いまのところ買ってよかったと満足しています♩

• 11月1日
  • ペッパー

ペッパー

実際に購入したのはこのベッドです!

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

オムツ替えにはやっぱりハイタイプのがいいですよね!
    低いものだと腰が...ってなりそうで😵
    写真までありがとうございます♡
    夫とネットみてみて、うちもベビーベッドはネットで買うことになりそうです😊
    ありがとうございました☺️✨

• 11月3日
みぃ

ベビーベッドは買ってないです!
里帰り期間はベビー雑誌の懸賞でたまたま当たったベビーバスケットが大きめなので代用します😆✨
チャイルドシートは色んなとこで見て値段比べてアウトレットのCombiのお店で買いました!!!

• さやごん

さやごん

ベビーバスケットで赤ちゃん寝てるの想像したらめちゃ可愛いですね😍✨

Combiのアウトレットとかあるんですね!チャイルドシート、コンビに決めた理由とかありますかー(๑• •๑)?

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

でもカゴタイプじゃないので見た目はベビーベッドに近いです笑

関西の方にあるか分からないですが、関東だとプレミアムアウトレットに入ってるとこもあります✋✨
    Combiはチャイルドシートにしてもベビーカーにしても軽量なのと、新生児~7歳まで使用出来るやつだったので買い替えの手間が省けていいなと思って( ¯ω¯ )❣️

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

プレミアムアウトレット!車を走らせば行けます!笑
    1つ知り合いに頂いたチャイルドシートあるんですけどめーっちゃ重たくって乗せ換えたりするの大変そぉやから母の車用にして、もぉ1つ購入を考えてるんですよ🙄
    だから軽量なのは凄く嬉しいですね!
    combi有力視です!!!

• 11月1日
koto

ベビーベッドは購入してないです!
チャイルドシートは楽天で購入しました☆
ちなみにcombiの回転式(アイソフィックス)で日よけ無しです♪回転式とても便利ですよー(*´∀`)

• さやごん

さやごん

やっぱ回転式が便利なんですね☺️
    チャイルドシート、コンビが人気なんですかねー🤔

• 11月1日
きなこ

ベビーベッドとチャイルドシートは譲ってもらったので買っていませんが、ベビーカーはアカチャンホンポで下見して、ネットで購入予定です😳

• さやごん

さやごん

うちもチャイルドシート1つ知り合いに頂いたんですけど、実家暮らしなんで夫の車と母の車に乗せとこかなーと( ˆoˆ )
    ベビーベッド譲ってもらえたの羨ましい😝

ネットの方が安い場合ありますもんね!

• 11月1日

私は店頭で物色して
ネットで買いました(笑)
ポイントつくし、少しでも安く買いたかったので!
自宅まで届くので楽ですし。

• さやごん

さやごん

お店で商品みてネットで買うって方やっぱり多いですね🙄
    わたしもそぉしよぉかな~、、

• 11月1日
🐣

チャイルドシートはベビザラスで買いました!
第一日曜日にいくとポイントが20倍です!
ネットは実物が見れない、西松屋やバースデーは安くて不安だったので
ベビザラスだと試着させてもらえました!

• さやごん

さやごん

ベビーザらス品揃え多いし試せますもんね!
    わたしも行きたいんですけも近場になくって😭

• 11月1日
ぴぃ

うちは猫ちゃんが2匹いるのでベビーベッド買いました☺️✨
部屋がそこまで広くないのでサイズに悩みましたが、ミニサイズのベビーベッドを口コミを見ながら何週間もかけて検討し、楽天(ネット)で買いました笑
使わなくなるかもしれないので、安いものです✨
チャイルドシートは主人が車好きで、「子供ができたらこれを買う!」というメーカーのものがあったみたいで、安全性も口コミも心配なさそうなので同じく楽天で買いました✨
ポイントいっぱい貯まりましたし、上の方も言っている通り、自宅まで届くのでとっても楽です♪

• さやごん

さやごん

ミニサイズってやっぱりミニ!!って感じですか?笑
    わたしも普通の大きさかミニサイズか迷ってて🤔
    ミニサイズやと赤ちゃん狭いかなーとか考えてしまって😂

あと木製の赤ちゃんが動いたら足とか出たりするぶんですか?!
    それとも最近よくみる折りたためるあみあみのやつですか?!

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

ちなみに下のがあみあみタイプです!笑

• 11月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

普通のサイズに比べたらミニ!(笑)ですが全然気にならない大きさですよ!まだ使ってないのでベビー用品置きと化していますが、チャイルドシートすっぽり入ってます笑
    折りたためるやつと悩んだんですが、色々赤ちゃん用品店行って色々見た結果あみあみだとなんだかゆらゆらする感じがして怖かったので木製にしました!折りたためないので幅とられるのがネックですが、ミニなので!移動ができるんです!笑 なのでまだ使ってないのであれですが満足してます笑

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

ミニサイズでもいい感じなんですね😳
    あみあみやとゆらゆらしちゃうんですか?!😱
    2人目は2年か4年はあけられればな~って考えててそぉなったら折りたためて収納できる方がいいかなーって思ってたんですけど、、ゆらゆらって聞いちゃうと怖いですね💦

• 11月1日
  • ぴぃ

ぴぃ

妹の家にあったものはしっかりしてたので、恐らく物によると思うんですが、見たものはゆらゆらした感じがあったのでもともとネットで買う予定だったのですごーく悩んだ結果変なの届いても嫌だなぁと思ったので確実な木製のを選んだ感じです✨
    うちも2人目作るとしたら4年くらいあけようかーって話しててそしたらこのベッドどうしようかって協議した結果1度解体することになりました笑 押し入れにに突っ込む予定です笑

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

妹さんはあみあみのベビーベッドだったんですね!お店でやったらゆらゆらするか試せるけどネットやとそのへんはわかんないですもんね😔

木製のベビーベッドやとやっぱ1度解体ってなっちゃいますよね、、笑
    わたしんとこの夫めんどくさがらんかな🤔笑

• 11月1日
ちー

上の子の時に使ってたチャイルドシートは姉からの借り物だったので
トイザらスとコラボしてるコンビのチャイルドシートを買いました!
二人目なのでそこまでお金を掛けたくないけど
コンビが良かったので
コラボ商品にしました(*^^*)
機能も簡単にリクライニングや回転が出来て
見た目がコンパクト、背も一段階?伸ばせれたが決め手でした✨

津久野のアカチャンホンポは分かりませんが
ららぽーとのアカチャンホンポは
商品の種類が多いように思います( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

• さやごん

さやごん

コンビすごい人気なんですね😳
    リクライニングと回転式はやっぱあった方がいいのですね!

わたしもららぽーとのアカチャンホンポは行ったことはあるんですけど、津久野の方が近いんでできれば近場にがいいなーって思ったんですけど品揃えが気になって😂

• 11月1日
ウサギブソン

ベビーベッド最初はレンタルしようかと思ったのですが、2人目の事を見越して買いました!
メルカリで、キレイで安いのが出品されるのを待ちました。笑
チャイルドシートは、たまたまアカチャンホンポで激安を見つけてしまい購入しました♬
ベビザラスには大物商品の激安はあまりおいてないイメージがあります(・ω・)

• さやごん

さやごん

2人目の事考えるとベビーベッドあった方がいいですよね!
    まぁまぁキレイやったら中古品でもいいのかな、、🤔笑

• 11月1日
まる

ベビーベッドは借り物、チャイルドは親からのプレゼントだったので自分では買っていませんが、その他のネムリラなど大物で値の張るものは全部アカチャンホンポで揃えました。
ポイント10倍クーポンを使ったり、ポイント5倍デーを狙って買い物することで、かれこれ5000
ポイントくらい貯めては使っています🙆✨

ららぽは行ったことありませんが、津久野もなかなか広いですよ。
あべのQ’s MALLより少し狭いくらいですね。
品ぞろえも十分!
個人的には今まで数店舗行った中で一番陳列がわかりやすく、買い物しやすいです☺
なによりアカチャンホンポの店舗横にすぐ駐車場出入り口があるので、妊婦さんでも動線が楽かと思います。

• さやごん

さやごん

うちもチャイルドシートは義両親からでお金頂いて好きなの買っておいでって形です😊
    普通に買うよりポイント何倍とかの日に買うとポイントがたまってお得ですよね♡

津久野のアカチャンホンポも広いんですか?!勝手に狭そうってイメージがあったんで😂
    駐車場出入口があるなんて親切ですね!ららぽーとちょっと遠いんで津久野行ってみようと思いますヽ(´▽`)ノ

• 11月1日
miyu

両方行きますが、津久野の方が落ち着いてみれますよ〜〜ららぽはやっぱり人多いので😂(笑)

• さやごん

さやごん

ららぽ人多いですよね😭
    土日とかになると車とめれるのだけでも一苦労だったり😱
    やっさららぽより津久野かな🙄‼️

• 11月1日
🧸‪🤎

ベビーベッドは買わなかったです😊

チャイルドシートは赤ちゃん本舗で
セールしてるときに買いました!
360度回るのが決め手でした!

両方行ったことありますが
ららぽーとの方が断然広いですし、
品揃えも豊富ですよ👍
土日祝は人が多いですが平日なら
比較的空いてると思います!

• さやごん

さやごん

チャイルドシートは回転式がいいんですね!

やっぱりららぽーとの方が広いんですね😭津久野の方は行ったことないんでどんなもんなのかな~と🤔

• 11月1日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

津久野のとこは品揃えいいと思いますが
    種類が少なめに思います😅
    オムツやおしりふきなどちょっとした物を
    買うなら全然いいと思いますよ〜👍
    ららぽーとの方がベビーカーや
    チャイルドシートの種類が豊富です😊

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

チャイルドシートとか大きい商品やと広いららぽーとの方が置いてるのやっぱ多いんですね😣
    赤ちゃんの肌着とか西松屋で買おうかな~って思ってたんですけど、西松屋だとベビーベッドやチャイルドシートあんまし置いてへんし、、悩みます😭

• 11月1日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

ららぽーと広いだけあって
    ベビーカー、チャイルドシートの
    種類はほんとにたくさんありますよ😊
    わからないことあれば店員さんが
    丁寧に説明してくれますよ😊
    あと抱っこ紐の種類もたくさんあって
    赤ちゃん人形使って試着させてくれました!
    私は西松屋で肌着など買いましたよ👍
    安いし、吐き戻しも多いし西松屋ので
    充分でした🙌
    ベビーカーやチャイルドシートは
    赤ちゃん本舗で買いました💓

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

大きい買い物は品揃えが多いららぽーとで検討したほうが良さそうですね😊
    やっぱり他の店と比べると西松屋の肌着安いですよね?!なんで私も肌着は西松屋でいいかな~と😄
    ベビーカーは産まれてからでもいいかな~って考えてるんですが、産まれる前から買われました??

• 11月1日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

西松屋安いですよ😊
    バースデイも安いですけどね🙌
    私も安いし、すぐサイズアウトするので
    西松屋でいいや〜と思いました!
    ベビーカーは産まれて少ししてから
    ららぽーとに買いに行きましたよ👍

• 11月1日
  • さやごん

さやごん

バースデイも可愛いくて安いのいっぱいあるしいいですよね😍
    肌着は西松屋で買うことにします🎶

ベビーカーは産まれてからでもいいですよね😊
    出産準備で必要な大きい買い物はチャイルドシートとベビーベッド&布団なのかな☺️

• 11月1日
  • 🧸‪🤎

🧸‪🤎

可愛いの多いですよね💓

うちはベビーカー買っても
    置くとこがなかったので
    産まれてから買いました🙌
    そうですね👍
    その三つですね😉

• 11月1日
まー

ベビーザらスは泉ヶ丘にありますよ。
堺市のどの辺を拠点とされてるのかはわかりませんが、ららぽーとに行けるのであれば泉ヶ丘のベビーザらスも行ける範囲だと思います!
値下げセールやポイント増える日が多いので私も大物はベビーザらスで買いました

• さやごん

さやごん

ベビーザらス泉ヶ丘ありますよね😔
    買わないと駐車料金かかっちゃいますよねー?お店で悩むだけ悩んで買わなかった場合とか考えると泉ヶ丘のベビーザらスはないかな~と😭

• 11月1日
かたつむりさん

ららぽーとの方津久野より広くて品数も多いとは思いますが人が断然多いです💦でもチャイルドシートとか売り場にスタッフさんが割と常にいてるので各商品の特徴とか説明してくれるし気になったらすぐ呼べます!後はブラブラその他の店のベビー用品も見れますよね😆津久野は品数悪いとかなく、空いてるし落ち着いてゆっくり見れます!スタッフも呼べば担当の人が来てくれて説明してくれるしアカチャンホンポしか行かない!だったら津久野の方がゆっくり出来るかもです😃✨西松屋の方が安いと思いますが品揃えとか色々見比べたい!となるとアカチャンホンポの方がいいかなーと個人的に思います😀

• さやごん

さやごん

昨日ららぽーとのアカチャンホンポいってきました!チャイルドシート見てたら売り場のスタッフさんがわかりやすく説明してくれて凄くよかったです😊
    結局決めれずでしたが😭😭
    平日やとそんなだだ混みじゃないから品揃え多いとこのほうがよさそうですね🙄

• 11月3日
ヒスイ

お店で見てみてAmazonで買いました!配達してくれるし、割引率高いものもあったのでお得でした!

• さやごん

さやごん

Amazonですか!
    ヤフーと楽天でしかみてなかったのでAmazonもみてみますヽ(´▽`)ノ

• 11月3日
  • ヒスイ

ヒスイ

私はチャイルドシートをAmazonで見つけたのですが、定価の半額で買えましたよ!ほかにも日用品なども安くなっているし意外と割引されてるもの多いのでおすすめです✨是非見てみてください!

• 11月4日
なお

チャルドシートは回転するタイプをメルカリで、ベビーベッドはカトージを楽天で買いました!
決め手は値段ですね(*゚∀゚*)
一人目は回転しないタイプにしたんですが、経験上回る方が絶対楽ですよ♡

• さやごん

さやごん

メルカリで買われたんですね!
    わたしも回転式がいいんですが回転しないタイプと比べると値段が、、😂

• 11月3日
クロミちゃん

ベッドは買ってません( •̤ᴗ•̤ )ベビザらスでチャイルドシートとベビーカー買いました✨Aprica買いました( •̤ᴗ•̤ )

• さやごん

さやごん

アップリカですね!
    今度行ったら見てみようと思います☺️

• 11月3日
ゆあち✩︎

ベビーベッドはじゃまになるよ〜って方が多かったので私も買いませんでした!
チャイルドシートはリサイクルショップで買いました!
状態いいもので安く買えたのでお得でした◎

• さやごん

さやごん

ありがとうございます!
    リサイクルショップは頭になかったです😳安くていい状態ならよさそうですね🤔

• 11月3日
ちゃん

早く準備したかったのでベビーベッドはバースデーで買ってすぐ組み立てました^^
チャイルドシートはお店で見て良いのを楽てカードで購入!ポイントも貯まってお得です★

• さやごん

さやごん

ベビーベッドはミニサイズと普通サイズどちら買われましたか?!

• 11月3日
  • ちゃん

ちゃん

普通のです。小さいのだとすぐサイズアウトしちゃいそうだったので(^^;;
    ベッドの下が棚になってるのだと物も置けて便利です★

• 11月3日
  • さやごん

さやごん

そぉですよね~小さいのだとすぐサイズアウトしそうですよね😂
    わたしもベビーベッド買うなら下に物置けるものにします☺️‼️

• 11月4日
こりら

ベビーベッドは購入せずに
添い寝予定です(*´꒳`*)
代わりにベットインベッドの
簡易版的なのを購入しました🙌
リビングでゴロゴロ用にしたくて
ベビー布団は買いました!
敷布団はリビングで主に使い
掛け布団は寝室で使う感じに
なりそうです!
基本1人育児になりそうなので
ネムリラも楽天で購入しました!
大型用品はクレカ購入です💓

チャイルドシートはアカホンで
購入しました💓
子持ちの女性店員さん捕まえて
メーカーごとのメリットデメリット
使いやすさ等々聞いて我が家は
エールベベ クルット4ウィを
購入しました💓
車一台しかないので載せ替え
しない予定ですが付け外しは
エールベベが1番簡単だそうです🙌
その店員さんいわくですけど💦
姉も子供が居るのですが
チャイルドシートはやっぱり
回転式が絶対便利だそうです。
値段はその分多少上がりますが😭
購入した時にたまたまメーカー
保証に登録すると洗い替えカバー
フェイスタオルプレゼントしてて
ラッキーでした🤗
先月、ちょっと早いですが車に
載せて、使い方を夫と2人で
説明書片手に予習しました!
載せたは良いけど使い方が
分からずに退院時にアタフタ
してしまう事があるとの事で😭
(ボタンやらもあちこちあって
初見で調整は無理でした😂)

出産準備楽しいですよね💓
お気に入りと出会えますように💓

• さやごん

さやごん

わたしも添い寝でいいかな~って最初思ってたんですけど、わたしも夫も寝相悪いし赤ちゃん潰しちゃいそうで😱💦笑

チャイルドシートはやっぱり回転式がいいですよね!回転しないのを車の中でって想像すると凄く使いづらそうで😵
    種類がいっぱいあってなかなか決めれそうにないです😭

• 11月3日
初めてのママリ

ベビーベッドいらないですよ😢買っても使わないって人多数なので、うちは買ってませんが不便してません。逆にあったほうが場所もとるし邪魔するだと思います!チャイルドシートとベビーカーはネットの方が楽ですが、現物見て、お店で話しを聞いたり他のメーカーのと比べる事も出来るので、私は店舗で買うことをお勧めします!私はベビーザらスで買いましたよね!ポイントが二倍の時に買ったので何万分ものポイントが付きました!

• さやごん

さやごん

ありがとうございます!
    確かにベビーベッド場所とりますよね😭2人目のこと考えたときと、うちは室内犬がいるんで赤ちゃんのお口舐めたりしてもヤダな~ってなってベビーベッド買うことになりました😊

ベビーザらスのポイント何万分もたまるなんて魅力的ですね✨✨

• 11月3日
あや

ベビーベッドは親戚の貰い物でしたが、布団だけ買いました!西松屋買って
チャイルドシートは赤ちゃんデパート水谷で買いました!シートも置いてあるのでどーやってつけるとか使うとか親切に教えてもらえて良かったです!
エールベベのクルッととゆう商品を購入しました!
回して子供を置けるので使いやすいしデザインも可愛いです(*⁰▿⁰*)

• さやごん

さやごん

ベビーベッド譲ってもらえたんですね✨いいな~😆

チャイルドシートはやっぱり回転式がいいみたいですね😊
    アカチャンホンポでチャイルドシート見てみたんですが日よけつきで回転式でってなると5万以上~で、、同じ商品じゃないんですけど西松屋でも日よけつきで回転式があって3万円代であったんですけど値段の差が気になって買えなかったです😭
    チャイルドシート選びが1番難しいです😅😅😅

• 11月3日
  • あや

あや

譲ってもらえたけどうちの子はベビーベッドきらいで、、
    まったく使わなかったです(;ω;)
    添い寝しててふとんやベッドでなら寝るけどベビーベッドに置くとスイッチがあるかのようでした(;ω;)

うちのやつは
    日よけ付きのISOFIXで取り付けも赤ちゃんの装着も楽々です!!
    7万ちかくしましたよ(;ω;)
    やっぱり高いですよね~、、
    けど回した感じとかコンビとエールベベでスムーズなほぅや
    嫌な音がしないとかで結局選びました(*⁰▿⁰*)

• 11月4日
  • さやごん

さやごん

ベビーベッド嫌がる場合もあるんですね😭ベビーベッド買ってそおなってしまったらチーン(´°‐°`)ですね🤔

やっぱり値がはるものはそんだけ良いところがあるんですね🙄チャイルドシート選びは唯一夫と意見がわかれそうです😂笑

• 11月4日
hmama ❤︎

ベビーベットは西松屋で、チャイルドシートはアプリカ。ベビーカーもアプリカにしました(^_^)ちなみに抱っこ紐はエルゴを買う予定です♡

• さやごん

さやごん

ベビーベッド西松屋で買われたんですね!昨日 西松屋行ったんですけどベビーベッド種類が無さすぎて😭
    早く準備したいんですけどね😅💦

• 11月3日
ちょこ

ベビーベッドは犬がいるのでレンタルで借ります😍!
あと布団と抱っこ紐とベビーカーはアカチャンホンポで揃えます😍♡

あとは安いのでいいのあれば、西松屋かしまむらで買う予定です😝
いまはおくるみ探しに迷ってます😥

• さやごん

さやごん

ベビーベッド、レンタルされるんですね😊うちも犬おるんでベビーベッドは必要で2人目のこと考えると買っとこうかな~と🤔

昨日 西松屋もアカチャンホンポも行ったんですが肌着とかガーゼとか衣類系の安いものは西松屋で買って、アカチャンホンポでポイントカード作ったときにもらえたポイント10倍のん使えたんであとはアカチャンホンポで買ってきました😁

あと用意できてないのはベビーベッド、お布団、チャイルドシートです🙄
    おくるみは西松屋で買っちゃいました😁✨

• 11月3日
  • ちょこ

ちょこ

レンタル半年で1万ぐらいでしたよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    結局あっても使うの半年もないんだろうなと思ったらやっぱり買うのはやめとこうとおもいました😝✨
    私も2人は欲しいけどやっぱり使い終わった後の処分代とか考えたらレンタルが安いのかなって思いました( ˙꒳​˙ )

衣類は姉のもの貰うので、ベビーベッド用の敷布団だけ西松屋で買って、掛け布団とかは兼用で使えば安いので、布団はアカチャンホンポでポイント10倍のときに抱っこ紐とかと一緒に買いましたよ✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

おくるみどんなのありました??
    もしよかったら見せてください😊

• 11月3日
  • さやごん

さやごん

おくるみはこんな感じです☺️
    何種類かに私が絞ってその中から夫に選んでもらいました😊✨
    退院のときと、クマさんおるけどレースもついてるのでお宮参りのときも使えるかもしれないし赤ちゃんらしくて可愛いので気に入ってます💕
    ゆいさんが想像してたおくるみと違ったらごめんなさい😖🙏

• 11月4日
  • ちょこ

ちょこ

写真ありがとうございます✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    かわいい!!
    え!これ西松屋ですか??
    私も西松屋で買います🙏💗

• 11月4日
  • さやごん

さやごん

これ西松屋ですよー😊
    かわいいですよね😍✨
    値段は3,000円くらいでした!
    他にも色々可愛いのありましたよ😋

• 11月4日
  • ちょこ

ちょこ

めちゃくちゃかわいいです😍❤️
    西松屋行くの楽しみです😝💕⤴⤴

• 11月4日
  • さやごん

さやごん

ゆいさんが気に入る可愛いのあるといいですね☺️💕

• 11月5日
ぽっけ

私はベビーベッドは買わなかったです!チャイルドシートはトイザらスで買いました!チャイルドシートは妥協しないほうがいいよと周りから言われていたので結構見て回りました!
衣服はすぐ小さくなるしメルカリや西松屋で買っています☺️
あとオススメはAmazonの中にある
洋子ちゃん という服屋です!良かったら見てみてください☺️

• さやごん

さやごん

ベビーベッド買わない方も結構いますね😊
    わたしもチャイルドシートはあんまりケチりたくないんですけど値段が高いだけに、、😅
    衣類はすぐ小さくなるしわたしも安いの買ってます😝🎶

Amazonの洋子ちゃんですか?初めてききました!みてみますねヽ(´▽`)ノ

• 11月3日
さやごん

やっぱりハイタイプがオムツ替えしやすいですよね!
低いと腰が...ってなりそうで😵

写真までありがとうございます♡
夫とネットでベビーベッドみてみてわたしとこもベビーベッドはネットで買うことになりそうです😊

あや

ベットと布団でってなると結構しますもんね(;ω;)
うちは布団だけ買ったけど使わずでした(;ω;)
旦那さんの兄弟2人が同じ時期に出産してどこもベビーベッド嫌がって使わずでした(;ω;)

• さやごん

さやごん

ベビーベッド嫌がる子やっぱ多いんですね😭ベビーベッドの購入考えものです😱💦

• 11月4日