※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

結婚して一年、知らない土地で孤独を感じています。人付き合いが苦手で児童館でも会話がうまくできず、他の人の友達を見ると自分はいらないと感じています。

一年前結婚を機に知らない土地へ
友達もいません。。

児童館に行ってもあまり喋れずに帰る事もよくあります。
会話しても当たり障りのない話です。

どうしてこんなに人付き合いが苦手になってしまったんだろう。。
2人目の方、他に友達がいる方を見るとわたし以外にも友達がいるんだからわたしなんていらないよね、と思ってしまいます
すごく孤独です(´・ω・`)

コメント

たくママ

そんな事はありませんよ!
大丈夫ですよ!
一歩踏み出してみてもいいと思います♪

  • きなこ

    きなこ

    母子学級のときに頑張ってライン交換した方から返事が来なくなってしまったこともありなかなか1歩が踏み出せません💦
    どういうきっかけで連絡先交換されてるんでしょうか。。

    • 11月1日
  • たくママ

    たくママ

    話が会えば交換してます
    来なくなったらあー忙しいんだなぁー

    それまでだったんだね
    縁がなかったと思うようにしてます

    • 11月1日
ミミ

その気持ちわかります。
私も結婚を機に引っ越してきました。
児童館に来ている人はお友達同士で来ている方が多くて疎外感があります。
最近は、子どもを遊ばせに来ているんだからいいんだ、と自分に言い聞かせて行っています。
でもやっぱりお友達ほしいですよね…

スカイ⭐ママ

私も旦那の転勤で知らない土地に
来ました。
初めは友達もいなく不安しかなく
実家に帰りたいって毎日泣いてました。
出産里帰りせず1人目生みました。
支援センターも仲良しママ同士
グループができていて全く行きませんでした。
だからいくらさんだけじゃないです!
知らない土地にきて
今年で4年目ですがやっと仲良くしてくれる友達や近所の人が出来ました。
まだまだこれからです‼
お互い頑張りましょう🎵