※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
ココロ・悩み

元嫁が給料明細を知りたい理由がわからない。相手の給料も意味がないはず。

旦那が養育費減額調停を申し立てして、この前1回目の調停が行われました。

そしたら元嫁が私の給料明細(源泉徴収)を知りたいと言ってきたそうです。
私の給料明細を知ってどうするつもりなんでしょうか?
そこで知ったとしても、私ばっかり教えて損しています。相手の給料も意味は無いですが知るべでしょうか…

コメント

あかちゃんまん

後妻にも収入あるなら、減額受け入れたくないってことじゃないですかね?😅

• さっちゃん

さっちゃん

元嫁も再婚しています。なんか納得いきませんね…(><)

• 11月1日
ちゅら

たくさんもらってんなら、多くもらえるかもしれないからって感じじゃないですか?向こうも再婚してるなら、旦那さまの収入源泉を見せてくださいって話です。こちらばっかり見せたら絶対損します!

• さっちゃん

さっちゃん

やっぱりそうですよね!給料明細見せて欲しいと言ってきたらそっちのやつも見せるって言われるがわかってますよね!腹立ちます!

• 11月1日
  • ちゅら

ちゅら

もうお互い再婚してるんだし、養子縁組してるんですかね?そしたら、少しは減額できると思いますけど。お子さまには会ったりしてますか?あってないなら尚更できると思います。あってないならば、会わせてくださいといったらじゃ、この金額でいいわよと折れるかもしれませんね(*^^*)

• 11月1日
  • さっちゃん

さっちゃん

養子縁組になってます。子供にも元嫁が再婚する1ヶ月前から面会は無くなりました。会わないけど金だけよこせみたいな…私としても会わない方が良いですけどね…
    まだまだ腹の虫が収まりません(><)

• 11月1日
ドン!

養子縁組したら 扶養義務なくなるとかで 私の再婚&養子縁組で 養育費なくなりましたよ。 まぁ 元旦那は 最低でまともに払いもしないで調停されて もう 俺の子供ぢゃなくなったんだから 金は 払わないとか 言われました。今の夫も もう 俺の子供なんだから あの人から お金もらわんでいい!と言ってくれて もう お金も縁も切りました。

• さっちゃん

さっちゃん

そうなりますかね…元嫁はただただ金取ろうとしか思ってないと思います!!

• 11月1日
mimi

養子縁組してたら
養育費の支払い義務って
無くなりませんでしたっけ🤔?

• さっちゃん

さっちゃん

減額は出来るみたいで、自分の子供だから支払いはあるそうです(><)

• 11月2日