※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

ふと気になるんですがみなさんの旦那さんはどんなお仕事についてますか?…

ふと気になるんですがみなさんの旦那さんはどんなお仕事についてますか??
そしてお休みもらえてますか?帰ってくる時間は遅いですか?

リアルなママ友じゃ聞けませんが、旦那様の職業気になります(笑)

差し支えなければ教えてください♪

コメント

あーか

職人さんです(・ω・)/
休みは週1で、帰ってくる時間は早い時は17時、遅いと22〜3時とかバラバラです!

• みーまま

みーまま

職人さんなんですね(ˊωˋ*)でも、職人さんって何の職人なんですか?(わかっておらずすみません💦)
    3時は遅いですね……

• 11月1日
  • あーか

あーか

ごめんなさい!
    22〜23時って意味でしたo(>_<*)o
    建築関係の職人さんです(・ω・)/

• 11月1日
はるちゃん

現場監督をしています🙆🏻
日曜、祝日のみ休みです😭
帰ってくるのは20時から21時です🙌🏻

• みーまま

みーまま

そうなんですね✨
    土曜は出勤なんですね…お疲れ様です(ˊωˋ*)

• 11月1日
COCORO

電車の運転士です🙂普通に仲良しのママ友さんとも聞いたりしますけどね♡中間管理職なもので😳半分以上は公休出勤してます‼️朝晩帰宅時間が毎日違うので…朝昼晩ご飯は殆ど作ったことないです😜🍀周りには羨ましがられますけど、夕飯作らなきゃいけない時は嫌だなーって思っちゃいます。月に5日もないんですけどね💦ダメ嫁でーすか

• みーまま

みーまま

公休なのに出勤なんですね…うちも休日出勤多いです💦時間外ってでますか?
    ご飯作ったことないの羨ましいです😂うちも夜勤があるでたまに作らない程度です😣

• 11月1日
  • COCORO

COCORO

時間外でますよ!
    なんなら先月は仕事おわって夕飯食べて寝ようとしたら呼び出されて😅💦朝方2時に帰宅…1時間後の3時に起きて仕事いきました😓ナカナカのお仕事です。

• 11月1日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね!!電車の運転手さんでも呼び出しあるんですね!!うちも医者なのでそんな感じです💦呼び出し辛いですよね💦

• 11月1日

タイヤ屋さんです〜
今は繁忙期なので休みなく、毎日残業で帰ってくる時間はバラバラですが
閑散期は日曜日定休日の土曜日は交代でお休みで18時半までです(^O^)
私も地味に気になります笑

• みーまま

みーまま

タイヤ屋さんなんですね!車に強そうでいいですね✨
    気になりますよね(笑)

• 11月1日
R mama(19)

ガソスタの正社員です😌
休みは週一か週二で、シフト制なので早番中番遅番があり遅番の場合はお店を閉めなければならないので夜20時頃帰ってきます☺️早番の場合は朝7時~夕方16時、夕方17時には帰ってきます🏠

• みーまま

みーまま

遅番じゃなければ残業あんまりなさそうでいいですね😝✨

• 11月1日
  • R mama(19)

R mama(19)

中番の日が大体残業になったりします!その場合は朝9時~夜19時までとかです!
    残業が続いたりすると、時々朝9時~お昼14時とかに帰ってくる日もほんとに時々あります((ʚ( ˙꒳​˙)ɞ))

• 11月1日
りさ

地方公務員です‼︎土日祝日は基本休みですが、今は観光課なのでイベントが入り出勤になることが多いです💦帰りは何もなければ20時前後、イベント前になると22時〜24時くらいになります😭

• みーまま

みーまま

公務員でもイベントになると出勤で遅くなるんですね!!😳

• 11月1日
sakii

鳶ですー!18時19時に帰ってきます!たまーに20時とか!
休みは基本日曜のみですが、日曜も出ることあるので、月2~5日休みってかんじですね😅

• みーまま

みーまま

そうなんですね!✨体使う仕事なのに休み少ないときつそうですね…

• 11月1日

国家公務員です*\(^o^)/*
17:30すぎに帰ってきますよ!

• みーまま

みーまま

わ〜いいですね💕😫

• 11月1日
Miki

製造業で海外支社の専務取締役です。
土日祝は基本休みですが、土曜は午前中だけ会社に顔を出しています。
普段帰ってくるのは22時〜24時ですね😭

• みーまま

みーまま

そうなんですね!!海外ならお子さんは帰国子女…?!笑

• 11月1日
  • Miki

Miki

そうですね😊メキシコ在住です😊
    産まれたらメキシコと日本の国籍が与えられます💡

• 11月1日
  • みーまま

みーまま

国籍って二箇所もらえるんですか??

• 11月1日
  • Miki

Miki

日本は二重国籍を認めていませんが、メキシコは認められています。
    なので子供が将来日本に住む場合は、国籍を決めなければいけません。
    国の信用度からすると日本国籍を選ぶほうが絶対に得ですね😊

• 11月1日
  • みーまま

みーまま

なるほどです〜(ˊωˋ*)

• 11月1日

自動車メーカーです。
休みは土日と年末年始、GW、お盆がそれぞれ約10日ずつで、年休も月1で取るように言われてるみたいです。

毎週水金は17時、それ以外は基本18時で、たまに19時までです。

• みーまま

みーまま

しっかりお休みありますね〜✨理想的です!!✨

• 11月1日

工場の三交代で派遣社員です。週によって時間が違うので大変です。

• みーまま

みーまま

確かに三交代なら時間が大変ですね💦私も看護師してたのでわかります💦

• 11月1日
ぷにぷにぷにお

薬剤師です!日曜祝日と平日1日お休みなので家族サービスするにはもってこいだな!と思ってます笑
帰ってくるのは定時が19時、少し残業しても20時過ぎには帰ってきます🤗大変な仕事だと思うけど他に比べたらホワイトな条件かな〜🤔💕

• みーまま

みーまま

いいですね〜✨もちろん仕事は大変ですが、割とホワイトですね💓

• 11月1日
たんたん

商社マンです🙆
土日祝休みです✨
定時であがれたら19時前、基本的には21時頃です。でも飲み会が多いので、0時前後に帰ってくる日も多々あります😓

• みーまま

みーまま

商社マンは飲み会大変そうなイメージです😭💦土日祝休みなのはいいですね😌

• 11月1日
みぃ

パン屋の店長です!
朝5時に出て、16時17時頃帰ってきます。休みは月9日で、シフト制です。旦那自身がシフト作ってるので、子どもの行事などある程度休み合わせてくれます。

• みーまま

みーまま

わーパン屋さん💓いいですね!パン食べ放題?!羨ましい…。。自営ならお休み調整できますね💕

• 11月1日
  • みぃ

みぃ

自営業ではなく、チェーン店です💦滅多に食べれません😅

• 11月1日
  • みーまま

みーまま

失礼しました!でも、シフト決められるなら割と自由ききますね😌💓

• 11月1日
とーまま

自動車メーカーの工場です🙌
昼勤は朝6時過ぎに家を出て夜は20時半ごろ帰ってきます☺
夜勤は夜6時半ごろ家を出て朝8時過ぎに帰ってきます!
有休は基本的に1日1人取れますが、取るとネチネチ嫌味を言われます、、
本当は有休取るのに理由聞いてはいけないはずなのに理由聞かれたり。。😱

• みーまま

みーまま

わ〜有休とりずらいですね…
    ネチネチとか…😭😭😭

• 11月1日
みそしる

グレートバリアリーフの小さい船の船長してます笑
06:30-17:30くらい、週3-4です😊

• みーまま

みーまま

えー!オーストラリアですか?!💕小さい船…乗ってみたいです💕

• 11月1日
かおりん

農機具のパーツの溶接の仕事してます^_^

週休2日、8時〜17時が定時で、最近は人が減ったので19時まで残業してます♪

基本的に祝日は出勤ですが、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆なんかは一週間お休みが貰えます💡

• みーまま

みーまま

おやすみしっかりしてますね✨
    早く人数確保できるといいですね😝

• 11月1日
  • かおりん

かおりん

旦那的には大変だと思いますが、残業代がめちゃめちゃ付くので私的には良いかなと思ってます(笑)

ボーナスも年3回あるし、福利厚生もかなり良いので夫婦ともに今の会社の対応は満足しています^_^

• 11月1日
*yuki*

うちは農家です😊
そして夏から冬にかけて農協のアルバイトにも行ってます😃
帰ってくる時間は遅くはないですが、農協のバイトに行ってると休みが無いときは2.3ヶ月ないときもあります!

• みーまま

みーまま

農家さんなら休めないですね……子育てしてるみたいなものですもんね。。

• 11月1日
  • *yuki*

*yuki*

休めないです😅
    子育てしてるみたいなもんとは?ごめんなさいどういった意味かわからなくて教えてもらえますか?

• 11月1日
  • みーまま

みーまま

毎日お世話しなくちゃいけないという意味です!

• 11月1日
  • *yuki*

*yuki*

農家が毎日お世話をしないといけないという意味ですか?
    ごめんなさいちょっと私頭が悪くて🙇

• 11月2日
𝐚𓂃𓈒𓏸

鳶です🙌
休みは日曜で、たまに台風の時は休みになります!
帰りは現場にもよりますが遅くても7時には帰ってきます!

• みーまま

みーまま

台風だと休みなんて鳶さんならではですね!!☺️気をつけて仕事してもらってください✨

• 11月1日
めい

エンジニアから10年ほど前フリーで仕事を始めて、そのまま会社にしたようです。
数年前から軌道に乗って社員さんに仕事を任せられるようになって、8月からほぼ会社に行かず家にいます!笑 仕事もある程度やりたい事を実現して、今は子育て頑張りたいそうです(T ^ T)

2週に1度くらい打ち合わせや出張で家を空けますが、後は家でのんびりしてます。のんびりというか家の改造してます笑
弁当なんて作ったこともなければ家で2人でのんびりできている私はラッキーだなと常々思います。旦那さんに感謝です。

• みーまま

みーまま

そうなんですね💕大変な時期もあったとは思いますけど成功してるみたいで何よりです♪
    子育て協力してくれるといいですね💕

• 11月1日
mama*

刑事です。帰りも遅く、月に1度も休みがないこともよくあり、地元も離れているためワンオペ育児です。主人は育児に関しては戦力外です😭時々辛いです😞

• みーまま

みーまま

刑事さんですか!!それは大変ですね😢うちも月に休みあるかないかです💦ときどき辛いですよね💦

• 11月1日
み

うちの旦那はリサイクル関係の工場で働いてます!休みは日曜日のみで、基本残業がないので6時頃には帰ってきますよ!

• みーまま

みーまま

残業ないのいいですね✨

• 11月1日
  • み

はい!でも、残業がないので土曜祝日出てる割には給料少ないかなーって感じです。

• 11月1日
  • みーまま

みーまま

そうなんですね💦やっぱり残業あった方がちょっとお金的にはいいですよね💦

• 11月1日

サービス業です。
基本8~17時です。2~3時間のサービス残業が月に3~4回ありますが、それ以外は基本定時上がりです🐱
でも宿直が月8回あるので月の1/4は家に帰ってきません💦💦

休みは不定休(基本平日)で、月7回ありますが、宿直の次の日が休みの場合は朝7時半頃まで仕事してからの帰宅です!

• みーまま

みーまま

月8回は多いですね💦うちも宿直ありますが週四です😓週4くらいならご飯作らなくていいから楽〜〜と思えます笑

• 11月1日
おけちゃん

運送でトラック乗ってます🚚
朝は遅くても7時に出て帰りは18時半くらいに帰ってきます。休みは土曜日隔週で日曜日休みなので月6くらいです!クタクタで帰ってきます💦😅

• みーまま

みーまま

朝早いですね💦運転は事故のないように気をつけなきゃですからね😭ゆっくり休んでほしいです。。

• 11月1日
♡みは

高校教師です。休日は毎日部活で、四月から今まで、10日間くらいしか休みがありませんでした😵土日も私にとっては平日同様です😔帰りは20時くらいです💨

• みーまま

みーまま

部活は大変ですよね、、私も友人がやってます。しかも給料でないって言ってました😭

• 11月1日
ももちん

消防官です。
毎回24時間勤務+残業4時間くらいを月に10回ですが、
よっぽど災害などで参集がない限り勤務日は1年間確定してます💡
年末年始や土日祝は関係ないですが、夏休みは毎年とれてます😊

• みーまま

みーまま

知り合いに消防官いました😌24時間勤務だからそのあとの休みがちょっと長い気がしますよね!不規則なのは大変ですが。。

• 11月1日
りっちゃん

電力です٩(•ᴗ• ٩)カレンダー通り休みです。帰宅は残業無ければ18時前には帰宅します✩

• みーまま

みーまま

いいですね!!子育ても手伝ってくれそうですね💓

• 11月1日
  • りっちゃん

りっちゃん

有難いですけど…残業してもっと稼いできて欲しいというのがホンネです(笑)(*´Д`*)

• 11月1日
龍心と虹心のママ❤

うちは、ビルや古くなった一軒家の解体業です😃
休みは基本日曜で、帰りは遅くて20時半の時があります☺🍀

• みーまま

みーまま

そうなんですね✨意外と週6の方も多いです✨

• 11月1日
みーまま

そうです、だから休みがないですよねという意味です!