※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

最近お腹がすぐに張るのですが、7ヶ月の時期は張りやすいのでしょうか?皆さんはどうですか?診察では問題なし。

もうすぐ7ヶ月になるんですが、最近お腹がすぐに張ります💦
気になり今診察してもらったんですが、特に何も問題ありませんでした。
この時期は、張りやすいのでしょうか?
皆さんはどうですか?

コメント

たろす

七ヶ月頃になるとだんだんはりやすくなるといわれました!
横になってすぐ治れば問題ないかと!規則的だったりなんかいつもと違うとかあれば早めにみてもらって張りどめなどの服用も今後あるかもしれません!

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

今日診察に行ったら同じく休んで治れば問題ないと言われました💦
    これから張りやすくなるんですね!
    コメントありがとうございます🌼

• 11月1日
Liesu

あたしも7ヶ月のとき張りがヒドく、元々子宮頸管が短かったので心配で診察してもらったら 異常なしなので漢方を処方され帰りました💓
漢方の種類は忘れたましたが
けっこう良かったですよ〜〜!

これからどんどん張る回数が増えていくと思うので 休憩しながボチボチ頑張るしかないと思います!笑
ただ急激な痛み 出血のときはすぐに病院行ってくださいね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

張りに効く漢方とかあるんですね!
    先生にも張りがあって出血があるなら来るように言われましたが、休んで治れば問題ないと言われました😊

• 11月1日
みーママ

特に問題ないと言われたなら安心ですね(^^)
20週頃から張りを感じ今も張ります‼︎
赤ちゃんが動いた刺激で子宮が収縮すると言われました‼︎子宮は筋肉で出来てるからね😊って(^^) 出血、痛みがなければ様子見でいいのかなと✨

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

確かに赤ちゃんがモゾモゾ動くと一瞬固くなり張ります
    みーママさんの言うとおり、痛み出血がなければ大丈夫と言われました😊

• 11月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

私も頻繁に張ってました!
横になって治ったら問題ないと言われましたが心配で休診日に行ったりしました😥

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

休んで治れば問題ないと言われても、
    張りがあれば不安になりますよね💦

• 11月1日
ママリ

22週くらいから1日に数回張りがあっただけなのですが、今の病院ではこの時期の張りはいけないといわれ切迫早産の説明をされてウテメリンを処方されたのですが、里帰り先を1度受診する必要があっていったら、切迫早産傾向なんてない、薬も飲まなくていいと言われました。

病院によって考えが違いすぎでした…

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

やっぱり病院によって考えが違うんですね😫
    とりあえず張りがある時は休むのが1番ですね!

• 11月1日