※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
サプリ・健康

聞きづらい質問ですが、体の毛が濃い方にお聞きしたいです。アンダーと…

いつもお世話になってます!
聞きづらい質問ですが、体の毛が濃い方にお聞きしたいです。
アンダーと足が特に気になるのですが、脱毛サロンを通ってる時に妊娠したのでまだまだ薄くなっていません。
お産の時、陣痛が来た時に、足の毛やアンダーがボーボーだったらどうしようってそれどころではないと思いますが、処理したばかりに産まれるように運に任せるしかないのでしょうか?(・・;)
くだらない質問ですみません。助産師さんや先生に見られるのが恥ずかしくて(´・_・`)

コメント

みー

私も濃い方ですが何も処理せず出産しました!
もちろん綺麗な状態が理想ではあるかと思いますが、気にしてられないと思いますよ★

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですよね!安心しました!

• 8月20日
いちこいちこ

誰よりも毛が濃いとかなり自信のある私です(^^;
どんな処理をしてもチクチクして痒くて、ぽつぽつ毛穴が目立ってスカートがはけないくらいのひどさでした。
そこで、数年かけて永久脱毛をしました。
ただ、全身つるつるまではいたらずで、アンダーはほぼボーボーです。
恥ずかしさもありますが、助産師さんも先生もそんなところは見てないだろう、気にしないようにしようと自分に言い聞かせてます。
実際何百人と見てきてるわけで、たぶんそんなとこ見ても何も思わないかなーって。
それと、自分も痛みなどでそれどころじゃなくなるんでしょうね。
今は自分のお腹が邪魔で、アンダー部分はまったく見えません。処理するのは怖いので、そのままにしてます。
もともと薄い方がうらやましくなりますよね(>_<)

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ポツポツ毛穴分かります(´・_・`)独身の時に脱毛終わらせておけば良かったと後悔してます。。そうですよね!
    この人毛深いなぁーって思われても退院したら会わないし?
    楽になりました。赤ちゃんが育つにつれ気になってしまいました(°_°)
    アンダーはカットしてるんですが、お腹大きくなったら諦めます(;゜0゜)
    ご回答ありがとうございます!

• 8月20日
  • いちこいちこ

いちこいちこ

毛の悩みは、ホントに毛が濃い人にしかわからないですよね。
    少し脱毛して落ち着いていたおへそまわりの毛も、今やすごいことになってます!
    赤ちゃんがいる証拠と思って、もう開き直ってます(*_*)
    無事赤ちゃんが生まれてくるよう妊婦生活頑張りましょうね(^^)

• 8月20日
  • ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

そうですね!お母さんになる準備してるんですもんね!
    私も開き直ろう、、(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    いちこいちこさん!もうすぐ赤ちゃんに会えますね!!元気な赤ちゃん産んで下さい(^^)母子とも健康でありますように✨✨

• 8月20日
aya

妊娠中はホルモンの関係で毛も濃くなりますし、何よりサロンでは妊娠中の脱毛はしてもらえないと思いますよ💧
私は妊娠前に全身脱毛完了してましたが、それでもお腹は渦まいてました(^^;
当たり前の事なので先生達も気になんてしませんよ!
赤ちゃんの為にも、脱毛は出産後のお楽しみにしましょうよ♪

• ぷりちーはーと

ぷりちーはーと

ご回答ありがとうございます!妊娠中は脱毛していません!
    妊娠前に脱毛完了羨ましいです>_<
    やはりホルモンバランスで濃くなりますよね。私もお腹の毛が、、(°_°)
    産後生理3回見送らないと脱毛出来ないらしいですが、、長い道のりですが楽しみにしてます>_<

• 8月20日