※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.maman
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日にバースデーケーキを考えています。1歳児には生クリームはキツイかな?子ども用のケーキはどんなものがいいでしょうか?教えてください。写真も見せていただけると嬉しいです。

こんばんは。
来週、息子が1歳になるのですが
みなさんはバースデーケーキはどうしましたか?
大人が食べる分は買おうと思うのですが
1歳だと生クリームはキツイかと…
子どものケーキは、どんなものを用意しましたか?
教えてください!!
あれば、写真も見せて頂ければ嬉しいです!

コメント

匿名希望

私は結局面倒で用意しなかったのですが、友人やクックパッドのレシピには

◯スポンジケーキ→食パンの白い部分
◯生クリーム→ヨーグルト

で代用したりしていましたよ(o^^o)

  • s.maman

    s.maman

    ヨーグルトいいですね!
    パンも食べれるので使えそうです!
    ありがとうございます❤︎

    • 8月20日
3児まま(^^)

水切りしたヨーグルトを生クリームのかわりにしました!生地はクッキーの型でくり抜いた食パンです!

  • s.maman

    s.maman

    可愛い❤︎
    最近、フルーツ系食べてくれませんが…泣
    乗せてみます!
    ありがとうございます^_^

    • 8月20日
春風

スポンジの部分はサンドイッチ用のパンを使い、クリームの代わりに水切りしたヨーグルトを塗りました(º∀º)後は苺で飾り付けしただけです♬見た目は普通のケーキと変わらないですよ^_−☆残念ながら写メがないのですが…

  • s.maman

    s.maman

    食パン、ヨーグルトは使えますね!
    そこにロウソクを立てたいと思います❤︎
    ありがとうございます^o^

    • 8月20日
夕雅xxx

こんばんは。
当時、ダメだけどまぁいいか。と思ったのか、そんなことをまったく思わなかったのか忘れてしまいましたが、3月2日生まれのため、初誕生と初節句を一緒にやったので気合入れてケーキは買った気がします!
そして、とても幸せそうに食べてた気がします(笑)

  • s.maman

    s.maman

    生クリームですか!?
    アレルギーは無いので食べれそうなんですけどね^_^;笑
    やっぱりちゃんとしたケーキは美味しいですよね!
    1口だけ食べさせてみようかな。笑

    • 8月20日
  • 夕雅xxx

    夕雅xxx

    あ、おもいっきり生クリームです(笑)

    • 8月20日
なおっぺ

うちも来週で1歳です!
生クリームでも、代わりに豆乳を使えば大丈夫ですよ☆
ネットとかでも子供も食べれるケーキをさがしていましたが
生クリームを豆乳で作ってくれるみたいです!(大きさ的に送料込みでかなり値がいきそうだったのでやめましたが)

あとはベビーダノン使ってもいいですね♡
いちごのやつだとケーキっぽいかと^^*

  • s.maman

    s.maman

    豆乳と砂糖でいけますか?
    やっぱりお高いですよねー泣
    ベビーダノンで水切りしてみようと思います!

    • 8月20日
  • なおっぺ

    なおっぺ

    いけますよ☆豆腐混ぜるといいかもです*^^*
    ただ、フードプロセッサーなどが必要ですが(/Д`;

    いいお誕生会になるといいですね♡

    • 8月20日
  • s.maman

    s.maman

    小さいミキサーがあるので使えるかな…笑
    豆腐は食べてくれるのでいいかもです❤︎
    お互い楽しみましょ🎶

    • 8月20日
ksrママ

長男は卵アレルギーがあるのでスポンジはサンドイッチ用のパンを丸く型抜きして生クリームは脂肪分が多いから一歳の子の胃腸に負担がかかるので豆乳クリームという生クリームと同じような箱に入った豆乳からできてるクリームにテン菜糖を少し入れてホイップしたクリームを使いました!普通の飲料として売ってる豆乳ではクリームになりません。
そして細かく切ったイチゴと周りは赤ちゃんビスケットで飾り付けてリボンで結びました♪
美味しかったらしく食いつきもよくて手掴みで食べてましたよ(*^o^*)余ったのは私も味見しましたが豆乳クリーム、すごく美味しかったです‼︎オススメ!
ちなみにイトーヨーカドーで購入しました。

deleted user

イオンなどでも売ってる
ケーキどうですか?
作るのも簡単でしたよ
私達でデコって
作りましたが
美味しかったです(人´ω`)♡
2歳から電車の絵書いて
ケーキ頼みました(ˊᵕˋ)

ジジ

1日前に1歳のbirthdayやりましたが、大人用に買ったケーキのスポンジのところだけ、うまくスプーンで取り少しだけ食べさせましたʕ๑•ɷ•๑ʔ
アレルギーないので&甘みがあまりないお店のにしたので☆
イチゴは生クリームを洗い落として食べさせました☆
来年は一緒に食べられるので楽しみです(❀'︶'❀)