※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー♡
ココロ・悩み

産休明けの仕事復帰に不安。復帰した方の経験を知りたいです。

死産された方、お仕事復帰されましたか?
出来るだけ早くまた赤ちゃんを授かりたいとも思ってますが、もうすぐ産休があけてしまいます。
お家にいても泣いてばかりですし、仕事復帰した方が気分転換になるのかとも思うのですが不安です。
復帰された方いたらお気持ち教えてください😊

コメント

まな

とってもお辛い経験をされましたね。
心中お察しします。
うちは一人目が、先天性の病気で生まれてすぐ亡くなりました。
私は産休明け直ぐに復帰しました。
顧客様のいる接客業だったので、いろんな反応もあるかもしれないと、上司や同僚も心配してくれ、フォローして貰いながらの復帰となりましたが、
お家にポツンといるより随分マシだったと思います。
復帰してから泣く事はなくなりました。
殻にこもる時間が長くなれば長くなっただけ、外に出るのが怖くなっちゃうと思いますよ(^-^)
でも、くれぐれもお体には気をつけて!
無理はしなくていいんですよ!
因みに、産後半年で第二子を授かる事ができました!
そして、体の為に妊娠6ヶ月の時に仕事は辞めました。
しゅー♡さんにも希望をもっていただけたらと思います。

• しゅー♡

しゅー♡

ありがとうございます😊
    辛い経験されたのに話していただいてありがとうございます!
    わたしも接客業なのですが店舗は変えてもらえそうなので頑張ってみようと思います!
    そしてまなさんのようにまた赤ちゃん授かれるよう前向きに頑張ります!
    無事出産されることお祈りします⭐︎

• 11月1日
ame

8月に死産しました。
出産前まで働いていた場所とは別のところなんですが、1週間ほど前から仕事復帰しています。以前働いてた場所に戻れなかったのは、みんな私が妊娠発覚けらお腹が大きくなるまでずっと見てくれていたし… 気を遣われるのがしんどいなって思ったからです。死産後2回ほどお店に顔を出しには行きました。
私もずっと毎日泣いてばかりでした。ずっとお家にいても娘のことばかり考えて、このままだと病んでいっちゃうんじゃないかってくらいしんどかったです。
仕事に打ち込むことでずっと落ち込んでいる訳にもいかなくはなりますし、気分転換になります。どっちかというと忙しそうなお店の方がいいかもしれません(><)

私たちはでき婚で主人のいまのお仕事だけではカツカツで… お金もあまりない状態からの結婚でした。なのでもし、2人目を授かれるなら… ちゃんとお金に余裕を持って迎えたいと夫婦で話し合いました。
すぐに授かりたい気持ち、とても分かります。私も正直、とても赤ちゃんが欲しいです。
でも今の環境を考えると、今は違うのかなって思ってます。
ただ、〇〇円貯めてから迎えようって目標ができました。不思議と目標ができたことで、がんばって仕事をしようと思えて。仕事復帰してよかったと思っています。

未だに夫婦で娘の話をよくします。世界一可愛かったよねって2人で親バカなこと言っています。
娘にとって強いお父さんとお母さんでいよう。2人で同じ気持ちでがんばっていきたいです。

たくさんたくさん泣いてください。私もまだ娘のこと乗り越えられるとは思えないんです。
しゅーさん夫婦のペースでいいんです。

• しゅー♡

しゅー♡

コメントありがとうございます😊
    わたしも前にいた店舗はもうお腹も大きいのみんな知っていたので変えてもらえるようお願いしました。みんな知ってるのって色々聞かれるだろうし、あれ?って思われてると思うだけで辛いですよね。
    でも復帰してみようと思います!
    わたし達夫婦はもう30代半ばでやっと授かったので、先生からも年齢のこともあるし早めにチャレンジしてほしいと言われています。
    授かりものなのはわかっているので焦らず自分達のペースで頑張りますね!
    ameさんご夫婦、優しさであふれていて素敵ですね。娘ちゃんも喜んでいると思うし、また兄弟連れて来てくれると思います!
    お互い頑張りましょうね!
    ありがとうございました!!

• 11月4日