※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有
妊娠・出産

30日に切迫早産で入院しました。3日目でホームシックで辛いです。早く退院したいけど赤ちゃんが心配です。どうしたらいいでしょうか。

私のお話を少し聞いてください。
一昨日の30日から切迫早産で急遽入院になりました。
いま33週2日です。
三週間入院とのこです。
まだ、入院して3日目なんですが…
ホームシックになってしまい毎日夜な夜な泣いてるですが
夜になると寝れなくなってしまい…余計に辛いです。
どうしたらいいでしょうか。
早く退院したいって言えば退院出来るのでしょか?
1番は赤ちゃんって分かってはいるんですが…

コメント

ゆんゆん

私も切迫でプラス逆子で2か月入院でした!
毎日泣けて来ますよね😭😭

退院はできないと思います💦😵赤ちゃんでてきたら、大変なので😭😭
きっと家だと動いてしまうだろうし、赤ちゃんのためにも我慢するしかないですね😭ほんとに辛いのはわかります😭😭
赤ちゃん産まれてきてしまって、障害など残ったら、後悔してもしきれませんよ😭

  • 有

    そうですよね、、、、
    頑張って見ます…

    • 11月1日
miiii

私も安定期入った直後に異変を感じ 救急で病院行ったら即入院になり、夜の10時だったので病室も真っ暗で孤独と不安でお先も真っ暗に思えて大号泣しながら母や夫に電話しました😣
夫が帰る時も寂しくて寂しくて、心が張り裂けそうだったのを今でも鮮明に覚えています😞
やっと帰れた日は、またもや夫と号泣しました。
しかし、家に帰った後は家事などやらなければいけないことが色々あり、逆に入院生活のほうが上げ膳据え膳だし家事もしなくていいし自由にテレビ見たり好きなだけ寝れたりしてラクだったな...と思ってしまった自分もいました😓病院にいたほうが何かあったときもすぐ診てもらえてましたし😣

お気持ち痛いほどよくわかりますが、1人じゃなくですよ✨可愛い我が子と一緒です😌気休め程度の励ましにしかならないかもしれませんが、永遠に出られないわけじゃないのであと少しです😣❣️

  • 有


    旦那さんがきてくれて
    帰るとなると私も涙が止まらないです。
    電話は出来ないからすこし辛いですね、、、

    私も、そう思えればいいんですが…

    そんな事ないです!
    ありがとうございます😭

    • 11月1日
  • miiii

    miiii

    グッドアンサーありがとうございます😭💦
    うちの病院も基本電話はダメでしたが、看護師さんがいない時とかみんなコソッと電話したりしてましたよ🤣あとはひたすらメールですよね😭💌

    有さんが寂しい気持ちと同じくらい、旦那さんも寂しい気持ちを必死に堪えてると思いますよ😭私が入院した時旦那がそう言ってましたもん😌
    それに、同じ経験した私からすると、もちろん寂しくて悲しいけど、ぶっちゃけ入院生活のほうがラクでした...💦
    本当に1人じゃないし、こうしてネット上でも沢山の人達が同じ気持ちで有さんのそばについてますから✨
    今は気持ちを吐き出すしか方法はないと思うので、どんどん吐き出しましょう!!後で思い返すと絶対にあっとゆうまで、赤ちゃんの為に安静にしていて良かった...と絶対思えます✨
    結局家にいるとなんだかんだで安静にしていられないのが現状ですからね😭💔

    • 11月1日
  • 有


    病室の皆さん仲がよろしいですね!
    メールやLINEでやり取りはしてます👍

    そうですよね…私ばかり寂しいとなってて旦那さんも寂しいに決まってますよね😭😭

    今はネット上が頼りですね😢😢

    そうですよね😥😥

    • 11月1日
パパン

切迫早産とか未経験で申し訳ないんですが、赤ちゃんが1番ってわかってても入院が寂しい気持ちはわかります(ToT)
早く退院するのは出来るかわかりませんが、もし良ければ3週間、私の返事が遅いかもしれませんが、ここで私とどうでもいいお話ししませんか?(^o^)

  • 有

    凄い助かります…

    • 11月1日
  • パパン

    パパン

    ほんとどうでもいい話ししかできないんですがね🙏💦
    お子さん1人目ですか(^o^)?
    ホームシックってことは、旦那さんと仲良し❤なんですか😍?

    • 11月1日
  • 有


    いやいや!
    それでも気が紛れたりします!
    初マタです😊
    まあまあ仲はいい方だと思います👍

    • 11月1日
  • パパン

    パパン

    そうなんですね(^o^)!
    仲良しいいですね(^o^)❤
    良かったら旦那さんとの馴れ初め?話聞かせて下さい(^o^)✨

    • 11月2日
  • 有

    返信遅くなってしまってすいません😭
    ありがとうございます☺️✨
    馴れ初めですか?
    少し恥ずかしい🙈💜

    • 11月2日
  • パパン

    パパン

    いえいえ(^o^)
    とんでもないです✨

    恥ずかしいですか(>_<)
    残念(>_<)
    聞きたかったです😣

    • 11月2日
  • 有


    話す程の馴れ初めじゃないんで😭
    ごめんなさい🙇💦💦

    • 11月2日
  • パパン

    パパン

    全然大丈夫ですよ!(^o^)
    気にしないで下さい✨

    • 11月2日
  • 有


    ありがとうございます😭

    • 11月2日
  • パパン

    パパン

    そういえば、お腹の赤ちゃんの性別ってもうわかってるんですか(^o^)?

    • 11月2日
  • 有


    女の子です👼🏻🍼

    • 11月2日
  • パパン

    パパン

    そうなんですね!✨
    赤ちゃん用品って買われましたか😄?

    • 11月2日
  • 有

    全くまだ買ってないんですよね😥

    • 11月2日
  • パパン

    パパン

    そうなんですか!
    退院したら買いに行かないとですね!❤
    女の子の服可愛いですよ~❤
    いろいろ買い揃えるの楽しみですね✨

    • 11月2日
  • 有


    そうですね!
    今から楽しみです👀💕

    • 11月2日
ちぴまま♡

一人目の時に
切迫早産って言われて入院しましたが初日から夜な夜な泣いてました( ; _ ; )

旦那がお見舞い来てくれて帰る時もひたすら泣いて泣いて…でした😣

辛いですよね(´._.`)
わたしも早く退院させてくれ!って毎日のように言ってましたがダメでした(><)

  • 有


    涙が止まらないですね、、、

    やはりダメですかね、、、

    • 11月1日
きなこ

同じ週数で返信しました!
私も切迫早産になってしまい2週間半入院してから経ちました。点滴をやっても張りは落ち着かなくて、毎日量を増やしていったら、副作用が強くなってしまい、今は重症個室に移動されてしまいました💦副作用が強すぎるため量を減らさしたら、張り返しに悩まされ、痛みと張りで眠れない日々を過ごし、移動して3日やっと今日3時間ほど少しまとまって眠れるようになりました😁今、起きちゃってるんですけどね😅笑

私も仕事柄病院にはなれているんですが、入院時は慣れず眠れない日々を過ごして、ここで暖かいメッセージをもらいながら過ごしてました😁
そのたびに、一人じゃないし終わらないことはないと思いながら頑張っています‼️
赤ちゃんの肺が成熟してくる34wまでお互い目前です✨第一目標として頑張りましょう☆そのあと、36wになれば正産期です😆私も毎日カレンダーとにらめっこしています笑
赤ちゃんの胎動をゆっくり感じながら、こんなに寝られるのは最後だよと、ここで皆さんに言われました笑
最後の私の夏休みだと思って、赤ちゃん用品みたり、テレビみたり、もし出来たらDVDみたりしながら、のんびりお腹で育ててあげましょう😉
同じ、週数で同じ境遇の方は意外とここにいらっしゃいます😅私もですし笑
辛くなったら、ここで励まし合いましょう🎵

長くなり失礼しました‼️

  • 有


    2週間半もどうやって過ごしてもした!?

    副作用ってほんとに辛いですよね…
    自分は軽いほうだったみたいで

    3時間でも寝れたなら良かったです😊

    やはり前向きに考えた方がいいですよね😭

    皆さんのメッセージですこしづつですが頑張ろって思います👍

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    私はトイレ以外は安静なので、ひたすらネットみたり、アプリでゲームしたり、漫画みたり、テレビみたりしてます‼️グノシーも割りと楽しいですよ笑
    おかげで、ワイドショーとかばっか見て、世の中に詳しくなっちゃいます笑
    旦那さんが週末とかゆっくり面会に来られたらDVD借りて映画鑑賞なんかしてました笑
    大部屋だからイヤホンで静かな鑑賞会ですが笑
    子供生まれたらゆっくり見てられないですもんね😅
    少しずつ前向きになって、ゆったりと過ごせるようになるといいですね🎵その方が赤ちゃんにもいいですよ✨

    • 11月1日
  • 有


    ほうほう!
    なんか、いいですね笑
    DVD見れるレコーダーは
    お部屋にあったんですか!?!?

    ありがとうございます🙇

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    DVDついてました‼️
    みんなには24とかはまるんじゃないなんて言われました笑
    確かに、こんなときじゃないと見れなさそうですよね😅
    あとは、プレイヤーを持ち込んだりするっていうかたも、ここではいましたよ✨
    ネットでは、懸賞とかベビー用品の全員プレゼントみたいになのをひたすら調べて頼んだりして、届くのを退院後の楽しみになんていうのもしたりしてます笑

    • 11月1日
  • 有


    付いてるんですね!
    いいですね!!
    私の所は着いてないんですね…

    入院前にやったりしちゃったから
    特にやることが、ないんですよね😅笑

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね💦私は働いてて、急遽自宅安静、入院みたいな感じだったんで、なんも準備してないんです😅今出てきて帰っても家なんもないよって感じ心配です😵

    そしたら、やることなんですかね🎵ネットサーフィンとかですかね笑
    スマフォ依存症かのようにずっといじってます笑

    有さんは出産準備全部終わってるんですか?

    • 11月1日
  • 有


    私もなんの準備も出来てないですね😢

    私は今までそんなに携帯いじる方でもないので😅
    いまは依存症のように携帯いじってますね😅笑

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    依存しますよね‼️学生よりもいじってると思います😅ベビー服とかベビー布団とか色んなものみて、お気に入りとかに保存する日々です😁
    あとは、離乳食とか、まだ気が早いだろみたいなとこまで見て知識だけ増やしていってます笑
    どんだけ暇人なんだって感じですよね😆

    • 11月1日
  • 有


    依存しちゃいますね😂
    学生よりもだとかなりですね👈笑

    知識が、増えることはいい事ですからね!笑
    暇人はしょうがないです…
    だってやることがないんですから笑

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    頭でっかちになってます笑
    あとは、糖尿病とか妊娠で食べるものが制限されている分、出産したら、あれもこれも食べたい‼️クリスマスケーキはどれかな!退院した日は寿司!なんて旦那に言って、ハイハイ、何でも食べていいよって感じになってます笑

    旦那さんも入院して、寂しいだろうし、手料理食べたがってるんじゃないですか?クックパッド以外にも今は色んなレシピアプリもありますしね🎵退院したら、これ作ってあげようかなって保存は増える一方で、旦那にも作るからねって話してます😅多分、実際作るとなると自信ありませんが笑
    旦那は喜んで、それを励みに日々頑張ってくれてるから、まぁよしとしよう!

    考え始めたら、暗いことばかりだし、辛いことが多いのも事実なので、出来るだけ退院したら、生まれたら前提で毎日過ごしてます✌️
    出産、子育ては旦那さんと二人三脚ですからね🎵お互いに支えあうのが大事ですよね😁

    • 11月1日
  • 有


    なんでもいえるっていいですね笑

    あまり料理が得意じゃないで、、😅
    頑張ってレシピを覚え中の所ですね👍


    そうですね!支え合わないとですもんね!

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    私も料理できないので、簡単で自分が食べたいもの優先です笑
    私の話ばかりですが、何か楽しみが少しでも見つけられたらいいですね🎵

    • 11月1日
  • 有


    やはりそうなりますよね笑
    いやいや!
    お話聞くのも楽しいです☺️
    そうですね👍

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    少し気分転換になるといいです☆
    こんな話だけで、あっという間に午前中はおしまいで、お昼ご飯ですね🎵

    午後もネット、テレビ、お昼寝って感じですかね😁

    • 11月1日
  • 有


    気分転換になってます☺️

    お昼寝しちゃうと夜寝れなくなっちゃうので寝ないですね😢笑

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    わかります❗笑
    私もうっかりウトウトしちゃって20分くらいしてハッとした時に焦ります笑
    ただでさえ動かなくて、体力使わないから生活リズム整えないと眠れないですよね💦

    • 11月1日
  • 有


    ですよね!!
    ほんとに寝れないのもストレスになりますもんね😓

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    私も最初はなかなか眠れなくて、少しウトウトしたなと思ったら看護師さんの巡回のたびに起きてました💦
    家とはなかなか違いますもんね‼️
    少しでも慣れて、眠れるようになると随分気持ちも変わるかと思います😁

    • 11月1日
  • 有


    そうなんですね……😥
    大部屋だと余計に寝れなくて😢
    結構辛いんですよね…
    慣れればいいんですが…😭
    なれる気がしない…😂

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    大部屋気になりますよね…旦那さんきても、コソコソ話したりしてますよね笑
    寝てても、自分がイビキかいたりしたらどうしようなんて😂
    でも、退院したら会わない方々です😅皆同じ思いをしてるかたばかりですから大丈夫ですよ✨

    • 11月1日
  • 有

    返信遅くなりすみません😭

    そうですね笑
    すごい思います笑

    はい😥

    • 11月1日
  • きなこ

    きなこ

    消灯ですかね🎵今日はお互い、少し眠れるといいですね😁
    寂しくなったら、雑談、つぶやきの方にかくと気が紛れるかなと思います!
    私も見つけたら、お話にいきますね🎵

    • 11月1日
  • 有

    そうですね💂‍♀️

    ありがとうございます🙇🙇

    • 11月1日
はじめてのままり

私も27wから切迫早産で入院となりました。36wまで入院となると言われました。毎日泣いてました。
赤ちゃんの為に我慢ですね‼︎
私は24時間点滴して絶対安静でしたが29w1dで陣痛がきて出産しました。
1242グラムです。
ほんとに小さくて小さくて。
NICUに2ヶ月ちょっと入院しました。
小さい小さい身体にたくさんの管をつけられて赤ちゃんに未熟児で産んで申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今9ヶ月、修正6ヶ月ですが、
体重は8キロくらいで順調に成長中です!

  • 有


    早い出産だったんですね……
    NICUに2ヶ月ちょっとも入院って
    長いですね、、、

    順調に育ってくれて嬉しいですね!

    • 11月1日
きいママ

21wから入院してます。
上の子の時も1ヶ月半入院しました。

上の子と離れ離れで毎日辛いですし、今産まれてきたら…と思うと不安で気が狂いそうになります。
まずは28wを目標に頑張ってます。
いつ退院できるかもわかりません。

33wならあと少しじゃないですか。ゴール目前で羨ましい。