※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
妊娠・出産

お腹が張る状態が分からず、出産を早める方法について知りたいです。歩くやスクワット以外にできることはありますか?

正産期に入りましたが、
未だにお腹が張るというのが
どういう状態なのか分かりません。

お腹が貼るとはどのような状態に
なるのでしょうか?

また、早く出産するために
歩く、スクワット以外にできることは
ありますか?

コメント

いぬ

私もずっと分からなかったんですが、そろそろあ、これか!という日がちょこちょこ出てくるかと思いますよ。感じないなら張ってないみたいです。→先生にも言われました。

早く産むには焼き肉とかオロナミンC、ラズベリーリーフティがいいと聞きますよね~!

ロー

お腹がカチカチになります。笑
普段が風船なら張ってる時はなんだろう、スイカ?(笑)キュウーッと張ります!

私はジンクスの焼肉やオロナミンCも試してウォーキングもしてスクワットも毎日して、2度も台風きたけど未だに子宮口1cmで、本陣痛こないのでジンクスはジンクスだな。と諦めて赤ちゃんのタイミング待つことにしました〜(笑)回答になってなくてごめんなさい!

ぷーちゃん

37wで産みました😃
5kmぐらい歩いて100回スクワットした日に陣痛がきましたよ(^O^)笑
歩く、スクワット以外にはリラックスする目的で自宅でヨガをやってました!

ちょみ

ソーセージのシャウエッセンみたいにお腹の皮がパリッと突っ張る感じだと私は思いました😚雑巾掛けや、階段を上ったり、下りたりがいいと聞いて毎日やりましたが、9日遅れの出産になりました😅

r⛄️🖤

お腹が張っている時に触るとバスケットボールのような硬さになります😳❗️あとなんとなく苦しいような💦

私も正産期に入ってから試したり階段の上り下りやスクワットしたりしてますが明日で39週目に入ってしまいます😔食べ物のジンクスも試しましたが所詮ジンクスですね 笑🤣
新月も台風も来たのに、、、次は11月4日の満月に期待しますがこればかりは本当に👶のタイミングなんだなと思って気長に待ちます!
お互い後少し頑張りましょ😆🙌

• ぴよ。

ぴよ。

横からすみません💦
    私も4日の満月に期待してます😅‼︎もう少しがんばりましょー👶

• 10月31日
  • r⛄️🖤

r⛄️🖤

👶のタイミングとはいえやっぱり期待しちゃいますよね🤣❤️
    新月より満月の方がなんか強そうな気がするし、、🤔笑
    お互い後少し!頑張りましょー😆✊️

• 10月31日
Mie

わたしも生産期入るまで張りがよくわからず、たまたま看護師さんにお腹触ってもらったときにやっと張りが何かわかりました(笑)
わたしは子宮が収縮する感覚はわかりませんでしたが、風船のように内側からお腹が膨らむような硬さ(正直カチコチっていうほどではありませんでした)
、歩いてたら突然お腹がまあるくなる感じで内側から硬くなるような感じ(これもカチコチって程ではない)って感じでした!

私も早く産むために色々ジンクスや、ウォーキング、階段昇降、ヨガ、スクワットやりましたが結局予定日2日超過で産みました。よくお腹の子にいついつ産まれてねっていうとその日に産まれてくるっていう話もありますが、それも私の赤ちゃんには通じずw
これは本当にタイミングですね😂

ただ今行われてる運動は必ず出産の時に役立ちます^^
分娩台に乗ってからは30分のスーパー安産でした。

• みーなん

みーなん

回答ありがとうございます!!
    お腹が張った時、痛みはありますか?

• 11月1日
  • Mie

Mie

私は一切痛みは感じませんでした😂
    ただ違和感はありました!
    痛くないんですけど何か変…みたいな。
    でも結局実は正産期よりも前から感じてたんですけど、正産期に入るまで教えてもらうまでそれが張りだったって知らなかったんですがね😂

• 11月1日