※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ★
妊娠・出産

11週のつわり状態について相談です。食欲が戻らず、カニ旅行に行く予定。つわりが落ち着くか不安。ご飯が美味しく食べられる時期はいつ頃でしょうか。

11週頃のつわりの状態はどんな感じでしたか?
一人目は初期のつわりがなかったので、全く想像が出来ず…
二人目は5週から吐きつわりでご飯が全然食べれず😭
今9週ですが、最近調子良くなったと思ったら悪くなったりを繰り返してまだまだまともにご飯は食べれません😵
11週頃にだいぶ前から予約していたカニ旅行に行く予定です。車で5時間ほどです。
ただつわりがおさまってることを願っているのですが…
すごく楽しみにしていたので気晴らしにもなるかもだし行きたいのですが、つわりがおさまってないとツラいし😢
いつ頃ご飯がおいしく食べれるようになりましたか?

コメント

へなへな

11週の頃はまだ酷かったです。
おそらく安定期入るまでは辛いのが続くと思います。
特に2人目はつわりが重くなると聞くので

• みぃ★

みぃ★

コメントありがとうございます☺️
    やっぱりまだ11週の頃はひどかったんですね💦早く終わらないかな~と私の希望で…安定期入るまでだと16週頃ですかね😰
    長い~😨ホント二人目キツいです😢
    スパッと終わってほしいものですよね😭

• 10月31日
  • へなへな

へなへな

わたしも蟹大好きですがその頃は辛過ぎて食べたいとも思えませんでしたよ😭
    よく8〜10週くらいまでピークって聞くのでずれ込む可能性もたくさんあるし心配なのは車で5時間かかるってことですね。
    結構辛くなると思うしお子さんもまだ小さいので無理はしないほうがいいと思います。
    今から先延ばしにはできないのですか?

• 10月31日
  • みぃ★

みぃ★

たしかに今だと全然カニ食べたくないし食べれる気もしません😭
    5時間かかるのもキツいだろうしめちゃくちゃ悩んでます😖
    ほんとは安定期以降に予約をずらしたいのですが、人気の宿ですでに予約がいっぱいで…悩みます😥
    主人もすごく楽しみにしていたのでなんだか申し訳なくて😢
    でも自分のからだが一番ですよね❗
    キャンセルする方向で考えてみようと思います😊

• 10月31日
まぁ

私は妊娠4週から子宮が痛くて、5週からは吐きづわりで痩せ過ぎて、検診の時に強制入院。
その後、点滴を続け、少しだけ食べれるようになったので三週間後に退院。
その後も食べては吐いて、、、
6ヶ月過ぎたら吐く回数は減りましたが、出産の時まで吐いてました(>_<)
車で行くなら休み休み行き、それまでに気持ち悪くなったら治る飲み物とかを見つけとくのがいいと思います💡
私はそれを見つけるのが苦労しましたが、私はピンクグレープフルーツジュースを飲むと、少しムカムカが取れましたよかお

• みぃ★

みぃ★

コメントありがとうございます😊
    とてもつわりがひどかったのですね😢
    出産まで吐いてたなんてトラウマになりそうですね😭お疲れさまでした。
    つわりは人それぞれなのでいつ終わるか誰にもわからないと思いますが、出来れば早く終わってほしいです。勝手にもうすぐ終わるんだと思い込んでる自分もいます😂
    旅行はすごくすごく悩みますが体調と相談してもう少し考えようと思います❗
    ピンクグレープフルーツジュース。なんかつわりに効きそうな😌試しに探して飲んでみます。楽になるといいなぁ~❣️

• 10月31日