※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaruYoshi
産婦人科・小児科

済生会川口総合病院と戸田産院、どちらにしようか迷っています。出産経験のある方、お話しいただけますか?

済生会川口総合病院と戸田産院、どちらの病院にしようか迷っているんですが、こちらの病院で出産された方いますか?
済生会川口総合病院は割と家から近く、
周産期母子医療センターに認定されているので、赤ちゃんに何かあった時も安心かなっ思いました。
戸田産院は家から一番近く、検診の際の雰囲気も綺麗で優しく、クチコミも良かったのですが、周産期母子医療センター認定がないので、赤ちゃんに何かあった時の対応が心配で悩んでいます。

コメント

さやか

私は戸田中で産みましたが、看護師さん優しいし、先生も優しかったのでここで良かったです!
ごはんも普通に美味しかったです!
分娩費も安いし、LDR室?でしたっけ?お部屋で子供が産めて陣痛室に移動するとかもなかったので良かったですよ(*´-`)

もし赤ちゃんに何かあれば大きな病院に転送する形にはなりますけど、Haruyoshiさんが病気などなければ戸田中おススメですよ(*´-`)

• HaruYoshi

HaruYoshi

ありがとうございます(^^)
    やっぱり、戸田産院はすごく良い産院なんですね、改めて良いなと思いました( ^ω^ )わたしは病気とか特に無いんですが、出産は何があるかわからないので、母子ともに安全に産めるかとても不安です。低出生体重児や、低酸素状態になる赤ちゃんを、少し見たことがあるので、赤ちゃんに何かあった時に緊急対応ができる先生がいるなら、戸田産院にしたいと思います(^^)

• 10月31日
ぽぽ

こんばんは。1人目は済生会川口で出産しました!!その後引っ越したので他の子は違いますが、1人目は何かと心配で近さと安心感で済生会にしました!

総合病院なので産院とは色々と違いはあります。例えば病院食で豪華な食事ではない、入院準備の物が多い、プレゼントなどのサービスはあまりない、基本4人部屋、母子同室(母乳育児方針)の為お母さんケアより赤ちゃんって感じです。
でもここにいたおかげで母乳出るようになったし、夜中起きても個室ではないので、他のお母さんも同じように頑張っているのも伝わりました。産後ってセンチメンタルなのでよかったと思っています。
またわたしの場合は破水で予定日より20日早くて何かと不安でしたが、助産師さんも良くしてくれた印象です。因みに立会いもしました。
1ヶ月健診まではとりあえずお世話になるので、その点からも総合病院で安心感はありますよね。
引っ越した先では産院だったので、それはそれで良くしていただきました。病院悩みますよね。直感や旦那様と相談してって感じですかね。ステキなお産になりますように☆

• HaruYoshi

HaruYoshi

ありがとうございます(^^)
    初産なので、いろいろ不安です。
    やっぱり、総合病院は医療に関しての安心感は強いですよね。
    産院は、サービスや雰囲気は素敵そうですが、医療の点になるといろいろ不安もあります。
    どっちも、利点と不安があってとても迷います。
    参考にさせていただき、考えたいと思います。ありがとうございます(^^)

• 10月31日