※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
妊娠・出産

子宮頸管短くて息苦しくて眠れない27w初マタです。抱き枕代わりに布団丸めても改善せず、眠り方のアドバイスが欲しいです。

いつもお世話になっています。
27w初マタです。

今子宮頸管長が短くなった為、安静にベットで寝たきり生活しているのですが、長い間右左だけの動きだけのせいか横あばらや肺?なのか胃なのかがつるような息苦しい感じになってしまい気持ちよく寝れません💦

同じ方いますか?一応抱き枕の代わりに布団丸めて足曲げながら挟んだりしているのですが、どうも良くなりません💦

よく眠れる寝方教えていただきたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです💦
一度起き上がったり、背中のとこに掛け布団を置いてリクライニングっぽくしたりして、少しの時間だけ上半身を起き上がらせてます。多少は痛みが和らぐ気がします!
長い時間やっちゃうと安静にならないと思うので、10分くらいしたらまた横になります😅

• マーマ

マーマ

やっぱりなりますよね💦
    本当辛いです😭笑

なるほどですね!
    ちょっと試してみます!

• 10月31日
きっちゃみぃまー

安静おつかれさまです! 私も35wまで入院して動けなかったので よくわかります(汗( ̄∀ ̄;))お腹も重く、鬱血防止のために 枕はクッションを使いかなり高くしていましたし、腰回りは前側に挟むときと、片方のお尻の下側にクッションで斜め上を向く形の寝方をしていました。 今も後方の方が楽です〜★ 更に下になる方の脚の下にもクッションを置き、足を高くするようにしていましたよー 寝返りは面倒でしたが(笑) 極力張りづらい体制を自分なりに探しました〜

• マーマ

マーマ

すごい工夫されていますね!
    やはり真っ平らだとなりやすいのですかね💦

参考にさせていただきます❗️

• 10月31日
  • きっちゃみぃまー

きっちゃみぃまー

マーマさん
    フラットで寝ると、起きた時ものすごく はってしまっていることが多かったです!(個人差はあるとは思いますが😅)
    いい角度見つけたら 自分褒めちゃってください♥(笑)

• 10月31日