※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

出産準備で母乳パットを検討中です。使い捨てと洗えるハンドメイドの違いや必要なセット数について教えてください。

少しずつ入院準備をして行こうと思っています😄フリマアプリなどで、ハンドメイドで母乳パットが販売されていて洗えば繰り返し使えるのは便利だなーと思いました🤔❤️初めての出産で使い捨ての母乳パットだとどのくらい消耗するのかも分かりません😭人それぞれだとは分かっていますが、使い捨てでこのくらいのペースで買ってたよ!や、ハンドメイドの母乳パットを使用していた方で何セットあれば足りたよ!などを教えて頂けたら嬉しいです😫💦よろしくお願いします🙇

コメント

ママ

私は完母でしたが入院中に1、2枚しか使いませんでした🙄🙌🏻

じん

入院前に1パック購入しましたが、まだあります(^-^;
途中から授乳中だけ吸われていない方からポタポタするようになりましたが、その時はハンドタオルをはさんでいました(*^-^*)

きゃほ

ハンドメイドではないですが、ワコールの洗って繰り返し使える母乳パットと使い捨ての母乳パット使ってました(^-^)
使い捨ての母乳パットだと痒くなったりしたので洗って使える母乳パットは便利でした!
日中家で過ごすときは洗って使える母乳パットでお出かけの時は使い捨てとかにしてました(*^^*)ワコールの母乳パットは最初に1セット買ってその後買い足して3セット持ってます。

☆ゆんか★

2ヵ月くらいまでは、授乳のたびに交換しないとダメで、ひどい時は漏れてることもありました⤵️⤵️

なんだかんだ、1歳過ぎまで使ってましたよ~。

半年くらいまでは1日に何度も変えてました( ・ω・)

ちび

入院中病院でもらった母乳パッドだけでは足りず、用意してあったものを急遽持ってきてもらいました(>_<)
退院後も1ヶ月に2〜3パックくらい消費してた気がします…