※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiーru
妊活

排卵誘発剤を使用して妊活中、卵胞検査で6個の卵胞を確認。出血後、妊娠が確定。小さい卵胞での妊娠について異常や多胎児の可能性について質問です。

多囊胞性卵巣症候群と診断され排卵誘発剤を使って妊活中でした。
1週間前に卵胞検査をしたら、6個の卵胞が確認でき、12㎜が1個.9㎜が2個.8㎜が3個でした。
この結果から先生には今回は排卵がないと思うから次の生理が来たらまた来院してと言われました。
しかし3日前から出血があり病院に行って検査をしたところ妊娠反応があり、血液検査で妊娠が確定しました。
結果を言われたときはほんとうに嬉しかったです!!!
しかし先生にもいつ排卵したかわからないと言われました。
きっと小さいままの卵胞が排卵したと思われます。
そこで質問なのですが小さい卵胞で妊娠しても胎児に異常などは無いのでしょうか。多胎児の可能性はあると言われています。

詳しいかたや経験したことのある方、ご意見聞かせてください!

コメント

なぜ大事なこと先生に聞いて来なかったのですか?😅

• chiーru

chiーru

診察中はびっくりしてしまって💦
    家に帰ってきて母に言われて気がつきました💦

• 11月1日

退会ユーザー

確かにビックリですよね!
    私も誘発剤してて一つの卵胞が分裂して双子になったので多胎も考えられますよ!病院では胎嚢とか確認されましたか?

• 11月1日
  • chiーru

chiーru

そーゆーこともあるんですね!
    まだ確認できる大きさになってないから1週間に確認すると言われてます!

• 11月1日