※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

カフェインが原因で赤ちゃんが興奮している可能性があります。数日経てば改善するかもしれません。

カフェインについてですが、朝インスタントコーヒーに牛乳を入れて飲みました💡

それから4回ほど授乳をし、昼過ぎ頃からいつもより泣いておっぱいも拒否してます💦💦
混合なので、ミルクは飲みます。

おっぱい拒否や泣きまくるのは、カフェインで興奮しているのか乳頭混乱を起こしているのでしょうか?

もしカフェインの場合、数日経てば治まりますでしょうか?

コメント

non♪

牛乳はおっぱいまずくすると、桶谷式の母乳の先生が言ってましたー!
カフェインよりも牛乳?かな?
母乳は血液なので、食べ物に注意しないとまずくなって飲まなくなるみたいですよー_:(´ཀ`」 ∠):

  • うさぎ

    うさぎ

    えっ💦💦牛乳ってまずくなるのですか😥?
    知らなかった😖

    食べ物調べて気をつけます💦💦

    • 10月31日
deleted user

1杯くらいなら大丈夫だと産院では教わりましたが、おっぱい飲んでくれないのは不安ですよね🤔私は毎朝カフェオレ飲んでますが、それで拒否されたことはないです…
ニンニク臭いもの食べた時に拒否されました💦
搾乳して哺乳瓶で飲んでくれるなら母乳の味以外が原因ですし、1度試してみてはどうでしょう?😄

  • うさぎ

    うさぎ

    質問したあとおっぱい飲んだのですが、ギャン泣きだとおっぱい拒みます😥
    母乳が搾乳して飲ませる程でなくて😖

    やはり食べ物が悪かったのかもしれないですね💦
    食べたもの思い出してみます😖

    • 10月31日
deleted user

私は毎日コーヒー一杯飲んでますが、拒否とか寝れなくなったりとかはないですよ。
飲みすぎなければ、飲んでも大丈夫だと、妊娠中から産後も病院の先生に言われました。
たまたまそういう気分なだけだと思います。

  • うさぎ

    うさぎ

    私もスティックタイプのカフェオレ飲んでましたが今日みたいなことは無くて戸惑ってしまいました😥

    今日だけそういう気分だったならいいのですが😖

    • 10月31日