※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

左手首にプレートが入ったままで、赤ちゃんを抱っこする不安があります。横抱きもできる抱っこ紐やスリングのおすすめが知りたいです。

あと1週間で出産予定です。
妊娠前に左手首を骨折し、手術したんですがまだプレートが入ったままです( ; ; )
半年後にまた手術して外す予定です。
今はもう手首も指も自由に動くのですが、やはり今までと違うので赤ちゃんを長時間抱っこする事に左手首が耐えれるのか不安です。
横抱きもできる抱っこ紐かスリングがあるほうが安心かなぁと思っています😭
おすすめとかありますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

手首大変でしたね😵
また半年後に手術があるならあまり負担かけたくないですよね(T-T)💦

抱っこ大好きな子だと腕が相当やられるので横抱き出来る抱っこ紐あった方がいいと思います!

確かアップリカから出てたような💡

私は手が痛くてババスリングというスリリングをお祝いで貰い、首が座るまで大活躍でした😊

長く使えるなら縦横兼用の抱っこ紐の方がいいかもしれません。

• なな

なな

やはり横抱きできるのにしておいた方がいいですよね( ; ; )
    アップリカですか♡
    調べてみます^ ^
    ババスリングも調べてみます♡
    ありがとうございます😊

• 10月31日
1959.

骨折辛いですよね。
私は産む三日前に肘近く骨折しました(^^)笑
産んで三日後に腕の手術もしたんですが、もう2年経ちますがやはり筋力が戻らなくて
力が充分に入らない 疲れやすい 重さに耐えきれないなど痛感してます。笑

術後1ヶ月くらいから抱っこ紐使いましたがやっぱり大事です!
物によっては肩こりや首に負担がくるので(;_;)
横抱きに出来るものを頂きましたが私はあまり使いませんでした!首への負担が大きすぎて笑

首が座るまでベイビービョルンの抱っこ紐を使っていました(^^)
シンプルで使いやすくて私的にはとってもよかったです!