※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
妊娠・出産

妊娠後期の変化と気をつけることについて教えてください。

27w5d 7ヶ月 初マタです。

明日で安定期が終わり8ヶ月に入るのですが、安定期じゃなくなるって考えると不安になります。
安定期だからといって旅行することもなく、大したことはしなかったのですが……笑

妊娠後期は中期と比べてどんな変化がありましたか。
気をつけることがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

m:)

後期に入ってまだ2週目ですが…明らかにお腹が重くなって動きにくいです😵
あと靴下が超履きにくくなったり、変な角度で掃除してるとすぐ腰が痛くなったり、お腹も張りやすくなったような気がします💧
重さでふらつくこともあるので、ゆっくりと行動した方が良いです!

• りぃ

りぃ

お腹が大きくなるんですね〜、あまりお腹が出ていないのでこれから気を付けないとですね!
    コメントありがとうございましたm(_ _)m

• 10月31日
ハヌソラ二

気をつけるのは中期も後期も一緒ですが、急にお腹が大きくなります。
なので、階段とかの段差に注意してください。
あとは、いつでも破水とかの危険があります。
出産準備を早めにしておくと安心です。お出掛けするときも簡単な準備をオススメですよ🎵
元気な赤ちゃんを!

• りぃ

りぃ

破水ですか(°_°) 怖いですね……。
    出産準備、まだなにもできていないので早いうちにしようと思います。

• 10月31日
ちびすけ

私は後期にはいってから動悸、息苦しさ、血圧不安定による貧血みたいな症状がでてきました
そのためあんまり長い時間出歩けなかったので、早めにちびと自分の入院準備されることをおすすめします
ちなみにずっとちび小さめだったので、私は臨月入った辺りから急にお腹が出てきて腰とか痛いです

• りぃ

りぃ

体調にも変化があるのですね。
    出産準備、なにもできてないので早めにしようと思います。

• 10月31日