※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桑名かりん
妊娠・出産

逆子が治りましたが、まだ回る可能性あり。週で回ることは珍しく、降りてきにくいかもしれません。陣痛がすぐ来る方もいますか?

こんにちは。現在37週で、9ヵ月に入った時からずっと逆子で、体操しても、治らず来週帝王切開の予定でしたが、今日最終の向き確認の検診で逆子が治っていました!
先生もこの週で戻るのは珍しいので、びっくりすると同時に助産師さんにも良かったね~と言われました。
それと同時に今の時期に回ったってことはまだ回る可能性もあると言われました。
私のようにぎりぎりで逆子治った方いらっしゃいますか?
あと、先生からこの週で回った場合、降りてきにくいことがあると言われたのですが、やはり赤ちゃんに会えるのはまだ先になりますでしょうか?回ってすぐ陣痛きた方とかいらっしゃいますか?

コメント

くまはる

わたしじゃなくて友人ですが、予定日2週間前くらいに逆子で帝王切開のために病院行った日に戻って、生まれたのは予定日から1週間後だったそうです!

  • 桑名かりん

    桑名かりん

    私は初産でもありますので、やはり予定日より遅れてきますよね。来週赤ちゃんに会えるのつもりでいましたが、もう少しワクワク、ドキドキしながら待ちたいと思います。ありがとうございます!

    • 10月31日