※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

新生児向けおむつをお探しですね。現在の体重は4キロ強で、パンパースの「いちばん(新生児サイズ)」を使用中です。他のおむつのおすすめや注意点を教えてください。

おすすめのおむつを教えてください。
現在新生児(生後23日目)の育児をしています。
産院でパンパースはじめての肌へのいちばん(新生児サイズ)を使用していたので、引き続き購入して使っています。
もうすぐ買い足した分がなくなりそうなので、どのおむつを買うか迷っています。
みなさまが使われていた中で、これよかった!や、これはだめだった!など、参考に教えていただけませんか?理由も併せて教えていただけると嬉しいです。
ちなみに現在4キロ強です。よろしくお願いします!

コメント

ぽちの助

動きが出るまで、緑のパンパース使ってました(´・∀・`)
寝返り出来るようになったら、ウンチ漏れが凄かったので、ムーニーのうんちポケットが付いてるパンツにしました
今度は離乳食が始まり、うんちが固くなってきたのでパンパースに戻しましたよ(*´ω`*)
なので、今は二人揃ってパンパース使ってます

  • あきちん

    あきちん

    今はまだねんね期なので、緑パンパースですね!
    動くようになると確かにポケットがあったほうが助かりそうです💦

    • 10月31日
🧸💕

メリーズのテープタイプは結構パサパサな感じでした💦
新生児期に使ってよかったなーと思ったのはムーニーでした☺️

  • あきちん

    あきちん

    パサパサ感があるのはちょっと嫌ですね💦
    ムーニーって今CMしているエアフィットですか?
    パンパースでも特に不満はないのですがちょっと浮気してみようかな(笑)

    • 10月31日
me

ほぼ試しましたが今はムーニーが1番横漏れも少ないしいいな!って思ってます(≧▽≦)

  • あきちん

    あきちん

    すごい!ほぼ全部試されたんですね~。
    ムーニーはエアフィットですか?ナチュラルムーニーもありますよね。
    結構おむつ替えの頻度が高いので、いい感じのものに出会いたいです✨

    • 10月31日
☆ユミ☆

私が使った感想ですが…

ムーニー…オムツのサイズが小さめな印象。オムツ自体は柔らかく、テープ部分がよく伸びて付けやすい。

メリーズ…サイズは大きめな感じだが、テープ部分は全く伸びない。オムツ自体は薄く、ごわつかない。

パンパース…脚がムチムチな子だと、ちょっとオムツの跡がつく。ウンチの漏れは少ない印象

今現在4キロ強なら、私ならSサイズにするかな。
ムーニーなら、他のメーカーのSサイズと比べると小さめな作りなので、今すぐ使ってもブカブカで漏れるって事は無いかな?って印象です。

それか、大きめな作りのメリーズ新生児用を1パックだけ買うとか。

うちは、4キロちょっとで新生児用のメリーズ使ってますが、脚やお腹がムチムチでも大丈夫そうです。

つい最近メリーズ1パック買いましたが、なくなったらムーニーのSサイズにするつもりです。
メリーズはテープが伸びないので、もう買わないかな…

また買う時の子供の体型をみて考えます。

  • あきちん

    あきちん

    詳しくありがとうございます✨
    急激にムチムチになってきて、パンパースで太ももに形がつくなぁと思っていたところです。
    並べてかいていただくとわかりやすいです、メーカーごとに特徴がはっきりあるんですね!
    ムーニーがつけやすそうなので、一度Sサイズ買ってみようかな…。ブカブカでももうちょっと大きくなってからでも使えますもんね🎵

    • 10月31日
アラレ

あたしもオムツ難民です〜w

産院ではパンパース→退院後ナチュラルムーニー→グーン→ネピア新作のキルトメッシュおむつ→パンパース→グーンです。

ナチュラルムーニーは値段的に継続するのは辞めて、ネピアのはおしっこ線の色がハッキリとは分かりにくくて嫌でした💦パンパースとグーンをそれぞれリピしましたが、パンパースは同じ新生児用でも小さめに感じ、個人的にはグーンで今落ち着いてます☆

  • あきちん

    あきちん

    ナチュラルムーニー高いですよね…!この前買うのためらってしまいました(笑)
    グーンいい感じですか?友人が漏れたと言っていた気がするのですが、動き始める時期だったからかな?
    難民こまりますよねー😭

    • 10月31日
  • アラレ

    アラレ

    グーン、うちはまだ漏れたことはないです〜(人・∀・)
    でも今ある在庫使い終わったら次はどうしようかな?って感じです。まだまだ難民続きそうです💦

    • 10月31日
  • あきちん

    あきちん

    グーンもいいんですね~✨
    近所のドラッグストアに偵察にいったらちょうどナチュラルムーニーが安かったので一度買ってみようかと…!

    • 10月31日
凜坊

新生児の頃にうちの子にあうのはムーニーでした。
でも私はムーニーが一番好きです。肌触りが一番フワフワしてきもちがいいので。
いまは、9ヶ月でムーニーのパンツMsize使ってます。

  • あきちん

    あきちん

    ムーニー推しの方、結構いらっしゃいますね💡
    フワフワなのがいちばんですよね😌かぶれたらかわいそうだし。
    ムーニーエアフィットってやつですよね?

    • 10月31日
  • 凜坊

    凜坊

    二種類ありましたっけ?
    うちはケチなので安い方です(^^)

    • 10月31日
  • あきちん

    あきちん

    あまりよくわかっていないのですが、恐らくナチュラルムーニーとエアフィットしかないです💦 すみません。
    ムーニー人気ですね!試してみたいです✨

    • 10月31日
つーちゃん

ナチュラルムーニ使ってます!
売っている薬局が限られますが
うちの子にはぴったりですよー!
生地も柔らかくていいです!

  • あきちん

    あきちん

    近所のドラッグストアに偵察にいったらちょうどナチュラルムーニーが安くなってたので一度挑戦してみようかなと思っています!
    最近ムチムチになってきたのでサイズ感が心配なのですが、どれくらいまで新生児サイズ使えそうでしょうか?表示の5キロだときつそうで💦

    • 10月31日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    いま1ヶ月ちょいで4.5キロありますが
    お腹まわり余裕がありますよー!
    2ヶ月になるまで使えないかなーと思ってます!

    • 10月31日
  • あきちん

    あきちん

    そうなんですね!とりあえず新生児用を買ってみて試してみます✨
    使い心地よかったらいいなー💕

    • 10月31日
Satsuki

私はネピアホワイトとナチュラルムーニーにしてます·͜·ೢ ⋆*

普通のムーニー、グーンはゴワゴワして肌触り私的には好きではなかったのでナチュラルムーニーにしてます💞

テープの伸びがいいので紫パンパースを新生児から使ってましたが、改良されてからなんか薄くなってしまったので辞めました( ´›ω‹`)

メリーズはテープの伸びが少なく
パンツタイプに比べてゴワついてる気がします😭

結局、ナチュラルムーニーとネピアホワイトに定着しました(⑉•ᴗ•⑉)

色々試してみてコレだと思うのに出会えるといいですね(*´˘`*)♥

  • あきちん

    あきちん

    新生児のうちはお肌に優しいものを使ってあげたいので、ナチュラルムーニー試してみようと思います✨
    ネピアホワイトとナチュラルムーニーだとだいぶ使用感違いますか?
    新生児サイズかSサイズで迷っているのですが、ムーニー小さめとのご意見があるのでサイズが少し心配です💦
    もうすぐ1ヶ月ですが、4キロは超えてるのでSサイズにしたほうが安心でしょうか?

    • 10月31日