※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
雑談・つぶやき

先週、保健師訪問のはずをキャンセルしたっきりで、電話きてたけど折り…

先週、保健師訪問のはずをキャンセルしたっきりで、電話きてたけど折り返しもしてません(苦笑)何のために家にくるのだろう。。



経験した事ない人に妊婦の話されても、理解できないような気がします。保健師のお宅訪問って断れないんですかね?

コメント

𖥧朝バナナ伊東𓃱𖤣夏休み楽しみたい

断れないんじゃないですかね?
子育て経験されたおばちゃんがくるイメージですが(うちはそうでした)、経験されてない方が来るんですか?

  • ゆか

    ゆか

    私より若い方だと思いました。なんだか、マニュアル通りにたんたんと話すような人だったから

    • 10月31日
deleted user

妊娠中にくるんですか?
私の地域は妊娠中はなく新生児訪問なら一度だけありました😊

いちと管轄の市役所や福祉センターに電話してみてはいかがでしょう?

  • ゆか

    ゆか

    妊娠中ですが、ありましたよ。断りましたが。。何のためにくるのか訳がわからなくて。。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね(´・ω・`)
    妊婦さんの健康状態の調査や、きちんと妊婦健診に行っているかなどお話聞きたかったのかもしれませんね。
    折り返してないなら反対に保健師側は何かあったんじゃないかと心配して連絡きているのかも知れませんよ🍀

    • 10月31日
  • ゆか

    ゆか

    なんとなく、人と関わるの億劫になってるんですよね。

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな時もありますよね😌
    ですが、あちらも仕事なので連絡は来続けると思います。

    私も産後に毎日毎日連絡が来ていて関わりたくなく無視していましたが一週間連続して連絡きましたので連絡した事がありました。

    • 10月31日
  • ゆか

    ゆか

    明日連絡きたらでます(苦笑)

    • 10月31日