※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが泣いている時、欲求を理解できず焦りやイライラ、孤独感を感じています。泣いた後の対応に困っています。

生後1ヶ月になりたてなんですが

泣く→直母→ミルク→ぐずる→オムツや寒さなど一通り確認してからまた直母→排便→ゲップだし→吐く→排便→ぐずり

何時間もこんな感じです…
ぐずった時の欲求を分かってあげられない焦りとイライラと寝不足とずーっとひとりで相手してる孤独感と色々重なり潰れそうです

コメント

oiamam

お疲れ様です❗
ぐずぐず欲求が解らないのな一番上が5歳ですが未だに解りませんよ(笑)
1つ1つチェックして当てはめるのみです!
ママさん頑張ってますね❗
安全面をチェックして少し泣かせっぱなしでも問題ないです!
甘えたいだけ、で泣くことが多々あります。
そんな私も2ヶ月の息子を毎日抱きっぱなしです(笑)

• はなまる

はなまる

毎日お疲れ様です😭
    お子さんお二人のママさんほんとに尊敬します😭✨
    すべて確認したら昼間は少し泣かせてみます💦

• 10月31日
どらっち

飲み過ぎということはありませんか?気持ち悪くて泣いて、吐いて、出ちゃったからまた飲みたくなって...

あとは寝ぐずりだったり(´ω`)

• はなまる

はなまる

そんな感じです!寝ぐずりの可能性もありますね😭
    また飲みたくなって…のときはどうすべきでしょうか?
    おしゃぶりで様子見でしょうか?

• 10月31日
リリナナ

私も生後1ヶ月頃は泣いてばかりいる娘にイライラして泣いたこともありました😭
ほぼ抱っこかおっぱいで寝かせようとしても背中スイッチ作動してまた起きてグズるの繰り返しでした😭
家に引きこもっていても私の場合イライラするので外に出て娘と散歩したりしていました!
ママも赤ちゃんも1ヶ月になったばっかり!これから赤ちゃんもリズムが整ってきますし、ママも少し余裕がでてきますよ❤️お互い育児頑張りましょうね٩(•ᴗ• ٩)

• はなまる

はなまる

私も一緒によく泣きました…😭
    背中スイッチありますよね。
    近くのスーパーまで行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😭✨

• 10月31日
どらっち

ミルクをあげてるのであればある程度時間を決めてそれ以外ではあげなくて大丈夫だと思いますよ。満腹感分からないので貰えるだけ飲んで、気持ち悪くて吐いての繰り返しになっちゃいます。

私はおしゃぶりは必要ないと思っているので...寝ぐずりなら抱っこでゆらゆら(おしりを強めに心臓と同じペースでトントン)

1ヶ月でなんで泣いてるかちゃんと分かるお母さんの方が少ないですよ。泣くなら泣かせといて大丈夫。そのうち寝るだろうくらいに余裕持っていた方がストレス少なく子どもと接していけますよ(っ´ω`c)ちょっとくらい適当がちょうどいいです。

• はなまる

はなまる

なるほど…
    抱っこでゆらゆらしたら落ち着きました!
    モロー反射でびっくりして起きてしまいますがまた寝てくれます。
    もう少し余裕を持ちたいです😂
    ありがとうございます。

• 10月31日
  • どらっち

どらっち

モロー反射で起きるならおくるみやバスタオル等で包んであげると落ち着いて寝てくれますよ(´ω`)

お互い子育て頑張りましょう(っ´ω`c)

• 10月31日