※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
その他の疑問

よだれが垂れても拭かないお母さん、ショッピングモールなどの遊び場で…

よだれが垂れても拭かないお母さん、ショッピングモールなどの遊び場で、裸足で歩かせてるお母さんはどうしてなのですか?靴も履かずに汚くないですか?

コメント

Y

よだれ拭かないのはわからないですが、足に刺激があるといいって聞きました!

• ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ヨダレはわからないですが、裸足は私やっちゃいます。
    キッズスペースって基本裸足なので、スペースから出てまた入ってっていうのを何回も繰り返すことが多いので正直靴を履かせるのが面倒で。

ただ、帰ったら速攻で足洗ってます。その足では家には上がらせません。

というか、他のお母さんて結構見てるんですね。自分の行動気をつけますm(_ _)m

• 10月31日
  • ゆーなゆかりん

ゆーなゆかりん

ごめんなさい!間違ったところに載せました!

• 10月31日
  • Y

Y

いいえ😊
    私も良くやっちゃいます笑

• 10月31日

ヨダレ拭かないのはわからないですが、ショッピングモールの遊び場はほとんどのところで靴を脱いで遊ぶようになってませんか?
靴下だと滑って危ないので裸足で遊ばせてます。

ゆきなおさんがおっしゃってるショッピングモールの遊び場とはどのような感じの遊び場でしょうか?

• ゆきなお

ゆきなお

靴を脱いで遊ぶところと靴を履いて走り回るところがありますが、靴を脱いで遊ぶところから出ても靴を履かずに歩き回り、また靴を脱いで遊ぶところに戻ってくる子をよく見ます。それじゃあ意味ないんじゃないかと思っています。極端な例えだと、公園に行くまでは靴を履いて行き、着いたら脱いで、その足で家に帰るイメージでしょうか?

• 10月31日

退会ユーザー

なるほど。
    そーやって遊ぶところなら遊び場間の距離が近いなら遊んでる間は仕方ないと思ってしまうかも。いちいち靴履かせられない…ってのが正直な気持ちです。
    自分で脱いだり履いたりしてくれるわけじゃないので😅

けど、靴を履かせる前には手と足の裏を除菌シートで拭きます😥

• 10月31日
るんママ

うーん、キッズスペースって基本裸足じゃないですか??
ヨダレも仕方ないんじゃないかな〜
ウチの子はヨダレそんな出ない子だけど、他の子どもでも楽しんで遊んでるとこを割って入ってまでヨダレ吹いたらんでも💦って思っちゃう。
あたしが気にしなさすぎなのかな??

• ゆきなお

ゆきなお

その裸足のまま別のゾーンをウロチョロしたり靴を履くのは構わないんですか?

• 10月31日
ワンワン

ヨダレを拭かないのは、
ガーゼやハンカチを忘れたか、遊びに夢中だから邪魔しないようにしてるか、何度拭いても出てしまうくらいヨダレっ子か(拭きすぎても肌荒れてしまいます)…だと思います💡

遊び場では転倒防止で裸足にします。
そのまま遊び場を出てしまうと確かに足は汚くなりますが、すぐ遊び場に戻る場合なら靴を履かせる手間はいらないと思います。
それにより遊び場が汚れるのでは?と言ったら確かに多少汚れますね。
その為利用者の方は遊び場スペースから子供が出ない様に目を離さないでいてくれたら一番良いのかもしれませんが、色んな親御さんがいますからね。

私は逆にたくさんの子供が遊ぶスペースに清潔を求めていないのでそんなもんだと思ってます(笑)