※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかち
妊娠・出産

生理痛と胎動が増えているけど、前駆陣痛か不安。陣痛カウンターで間隔を測るべきか。謎の生理痛は続いている。

前駆陣痛なのか何なのか…
思えば朝から我慢出来るくらいの軽い
生理痛が何度かあっておりものが
いつもより多いのですが前駆陣痛ですかね?😂
胎動もいつもより多めにあります。
産まれるにはまだ早いから前駆陣痛かな?
陣痛カウンターみたいなので間隔はかったほうがいいですかね?
現在も謎の軽い生理痛は続いてます💦

コメント

陣痛に繋がるかもしれないので、間隔をはかった方がいいと思います!!
もしかしたら、もうすぐ赤ちゃんに会えるかもしれませんね!!

• みかち

みかち

心の準備も何も出来ていないので今産まれたらバタバタしそうです(笑)
    こういう時ってとりあえず今の症状を産院に電話したほうがいいんですかね?まだ様子見ですか?(T_T)

コメントありがとうございますm(__)m

• 8月20日

退会ユーザー

間隔が一定になったら、病院へ電話した方がいいと、思います!!焦っちゃうかもしれないですが、落ち着いて下さいね。旦那様に一応今の状況を伝えておくといいと、思います。

• 8月20日
  • みかち

みかち

朝からある痛みですが、自分の中の間隔ではバラバラなので前駆陣痛かなと…(´・ω・`)
    弱い痛みが結構頻繁にやってくる感じです(笑)
    腰も下腹部も痛いので気が滅入りますが…(笑)
    主人にも伝えておきます!

• 8月20日

退会ユーザー

バラバラと言う事は、まだ前駆っぽいですね。。。。今は何もせず横になっていて下さい!!!

• 8月20日
  • みかち

みかち

今日1日はずっと横になっているのですが…引き続き横になって安静にしておきます!

本当にありがとうございますm(__)m

• 8月20日
ぽんたろう

わたしもその頃は前駆陣痛が始まった頃でした。
気になって気になって仕方なかったですが、結局生まれたのは38週に入ってからでした。
ただ、その感覚は覚えておいた方がいいです。
陣痛の痛みってもう少しキツくて、「これか!」ってなります。
わたしも陣痛のはじめの頃は下痢か陣痛かわからなかったですけど、そこで初めて陣痛アプリ使って間隔はかりましたよ!
経産婦なのですでに5分おきでビビりましたが、その2時間後に産まれました。

• みかち

みかち

前駆陣痛なのか何なのか分からずどうすればいいか分からない状態です(笑)
    前駆陣痛始まった辺りで、一度産院に電話されましたか?
    今の状況を電話すべきかどうかも分からず(T_T)(T_T)(T_T)

• 8月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

前駆陣痛だと病院側はなにもできないので、様子みてくださいねで終わると思います。
    しばらく様子を見て、痛みが続き強くなるようであれば病院に連絡した方がいいかもしれません。
    まだお腹の中にいなくちゃいけない週数なのでとりあえず安静になさったほうがいいですよ。
    それでおさまればいいですけど!

前駆陣痛かどうかは、痛みが伴うかどうか。
    不規則に張ってるだけであれば様子を見て、おさまれば前駆陣痛です。
    陣痛は結構痛いのが定期的にきます。
    人によりますが…(^_^;

• 8月20日
  • みかち

みかち

初産だと何も分からないから本当焦りますね(´・ω・`)笑
    我慢出来るくらいの弱い生理痛が収まったり痛くなったりが頻繁にやってくる感じです…間隔はバラバラですが(´・ω・`)
    朝から痛みが続いているのでそろそろ気が滅入りそうです(笑)
    今日1日は様子見てみます!

• 8月20日
  • ぽんたろう

ぽんたろう

友人は前駆陣痛が2日間続いて眠れなかったと言ってました。
    初産だと不安ですよね!
    そういえばわたしは初産の時は前駆陣痛などはまったくなく、突然破水からきました。

でもでもかちさんの場合はぜひまだお腹の中にいてもらってください!
    どうか元気な子が生まれますように!

• 8月20日
  • みかち

みかち

次の検診が2週間後なので長いですが、前駆陣痛と戦いたいと思います(´・ω・`)

本当にありがとうございますm(__)m

• 8月20日

生理痛に伴い、お腹の張りも頻繁ですか❓😳

同じ週数ですが、私もお腹の張りが多いので、陣痛に繋がったら大変だからと張り止めを飲んでいます‼️😳

今生まれてしまったら早産になってしまうので、張りや生理痛が治らなければ早めに産院に電話した方がいいと思います😖😖
なにもなければ安心できますし❤️

前駆陣痛だと思っていったら切迫早産だったということもありますので😣😣

• みかち

みかち

そう言えば、ここ数日横になっていてもお腹が張ることがあるようになりました(´・ω・`)
    頻繁ほどではないですが、張ります!後期だからかな〜って考えてました(´・ω・`)
    もう少し様子見て状況変わらなければ電話してみます!

• 8月20日
ペネロッピー

一応、計ってみて下さい💦
私はそういう状態から薄茶色のおりものが出て、その10時間後くらいに本陣痛始まって直ぐ出産だったから万が一で計った方が良いかもですよ!

• みかち

みかち

朝から続く痛みに軽く慣れてしまって痛いのか収まったのかが分からなくなってしまいました(T_T)
    もう少し様子見てみます!

• 8月20日
いちこいちこ

私もまさにかちさんと同じ状態です。
初めてのことだから、この痛みがなんなのかすごく不安になりますよね…
陣痛アプリではかるにしても、そんなに激痛じゃないから終わりが分かりにくいし(>_<)
産院に電話するのも迷ってしまいますね。
私も電話して聞いてみようかなぁと思ってしまいます。
答えになってなくてすみません(^^;

• みかち

みかち

全く同じ心境です!!!笑
    朝から痛みが続いてるので終わりも始まりも分かりにくく間隔はかりたくてもはかれないんです(T_T)
    そんなことで?と思われたくなくて私も電話するのを凄く悩んでます…。

• 8月20日
いちこいちこ

私は数日前からそんな感じで、次の検診が一週間後なんです(;_;)
だから、明日もこんな症状が続いてたら、恥ずかしいけど電話して聞いてみようかと思います。
母親学級では、助産師さんから、ずっと気にしてるとストレスになるから、気軽に電話して聞いてくださいと言われたので(^^;
恥かいても気持ちが楽になるならその方がいいですよね!