※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぺり
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんが飲まずに泣いて困っています。対処法を知りたいです。

昨日の夜中に質問させて頂いたんですけど、もう少し回答頂きたくて同じ質問ですがすみません( ; _ ; )
生後3ヶ月手前から遊び飲みをするようになりました。なるべく静かな環境で飲ませるようにしたり、授乳体勢変えてみたり、間隔を開けたり詰めてみたり色々してるのですが効果がありません。
ほぼ毎回だし、そのうちギャン泣きして飲まなくなるので困っています💦
正常な成長だとは分かっているのですが、どーんと受け止められずかなりストレスです( ; _ ; )
皆さんはどうでしたか?何かいい対処法知りませんか?(´*ω*`)

コメント

どれみ

生後4カ月になったばかりです!
私は遊び飲みを始めたらいさぎよく、乳首を口から離します!
そして、歌歌ったり、だっこでゆらして気分を変えてから再びのませます。

oiamam

遊び飲みされたら授乳やめました。
そしてお話する感じで、「遊んでちゃダメだよーちゃんと飲もうね」と伝えてました。
満腹感が解るようになってきた証拠ですね🎵
ストレスにならないように気を付けてくださいね