※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

そろそろ病院でタイミング法などの指導、検査などしようと思っているの…

そろそろ病院でタイミング法などの指導、検査などしようと思っているのですが、初めて受診するタイミングは生理前と生理後、もしくは生理中のどの期間が良いのでしょうか?
今生理中なのですが、次の排卵日を特定してもらうのは排卵前くらいに受診すれば良いのでしょうか?

コメント

ゆうゆう

私の場合…ですが、
生理後に行きました。内診があると思ったので…。
案の定、エコーや子宮頸がん健診(私が希望した)がありました。
その生理後すぐの排卵日を特定するわけではなく、基礎体温とかの話があって、記録することを勧められました。私の友達は、別の病院でしたが、後日卵管検査(?)があったといってました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    基礎体温は1年前からつけているので持っていきます😊
    初めての不妊相談緊張しますが生理終わったら行ってみたいと思います!!

• 10月31日
まーりん

産婦人科で働いてましたが、生理終わってすぐのタイミングが良いと思います🙌✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    あと2日~3日で生理終わると思うのでそしたら受診してきたいと思います!

• 10月31日

検査は、生理前、生理中、生理後、その時その時でする検査が違います。また、その全ての検査をすることになるので、電話で予約をした時に今は生理中ですとか、生理前ですなども一緒に伝えると良いと思います(^^)通院時には、基礎体温が記入してある表も一緒に持って行くと診察がスムーズに進むと思います(^。^)コウノトリがやってきますように☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    色んな検査があるのですね👀👀
    基礎体温はずっとつけているので持っていきたいとおもいます!

• 10月31日
ha-yu(*´꒳`*)

3ヶ月分の基礎体温をつけて、
生理後に受診すると、エコーしてもらえたり、いろいろ検査が始まります!
最初の月は、基礎体温表があれば、
タイミングくらいは、教えてもらえるとおもいますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね😊
    ありがとうございます✨
    せめてタイミングだけでも教えてもらえたらいいなぁ😌✨

• 10月31日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

その周期によって検査出来る項目?が異なります。
全ての検査を一通りやることになると思うので、どのタイミングで行ってもそんなに変わらないのかなと思います。

もし不安でしたら受診予定の病院へ連絡し確認してみるといいかもしれません☺︎☺︎

ちなみにわたしは生理後すぐに受診しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    ayapiさんは通われてどれくらいで授かりましたか?👀
    妊娠20週ということでおめでとうございます😍
    幸せあやかりたいです😌💕

• 10月31日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

緊張すると思いますが、リラックスして行って来てください☺︎☺︎

わたしは1年半程通いましたよ~
    独自で頑張りましたが2年妊娠しなかったのもあり、絶対不妊だと思って受診したらやっぱり不妊でした( *_* )

ありがとうございます♩♪
    ぽぽさんのところにも早く赤ちゃんがやって来てくれるよう祈ってます!

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね😣
    でもちゃんと病院に通って今授かってるんですもんね✨
    おめでとうございます💕
    私もまずは検査をしてもらって自分の身体を知ろうと思います😌

• 10月31日