※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たれぱんだ
妊娠・出産

33週の妊婦です。横位で帝王切開の可能性あり。横位のまま出産経験のある方いますか?子宮筋腫は3センチで問題ないか心配。

妊娠33週初マタです。
31週のときに横位と言われ、帝王切開になるかもと言われました。
それからお腹の子はうにょうにょしてなんとか場所を変えてるのかと思ってたのですが33週の健診でまたもや横位。

この子は横のほうが楽なのでしょうか?

子宮筋腫はあるのですが3センチとそこまでジャマになるような大きさではないので動けると思うのですが…(。´Д⊂)

帝王切開でも無事に産まれてきてくれれば全然問題ないのですが横位のまま出産された方いらっしゃいますか??

コメント

nachi

私34週で逆子直ったんで様子見ですね!

まよたま

こんばんは!私も同じです。親近感!

33週初マタです。32週で横位といわれ、うにょうにょしてるものの、なおっているのか?
みぎにいたり、左にいたりまだ動いているようですが、どこが頭かなぞです!

私も筋腫7センチありますが、そんな邪魔者ではないそうで、、、

私は右下にして寝てと言われました。なんか指示ありましたか?左にいることもあって、果たして右ねがいいのか謎です。

お互いなおるといいですね。
まだ3536までが勝負なんですよね?

たれぱんだ

ありがとうございます!
やっぱり様子見ですよね…

逆子体操してみる?って医者に言われたのでこれからしてみようかと思います!

たれぱんだ

なんと!同じ思いの方がいらっしゃるとは安心しました…

まだまだ動くのでどこに頭あるかわからないです(*_*)

お医者さんにも横位ってあんまりないんだけどね…って言われたり。
35、6が勝負なんですね!
次回いっても直ってなかったら確実に帝王切開でしょう…

早く会いたいけど、複雑です(^_^;)

回答ありがとうございました(*´ω`*)
お互い元気な子が産まれるといいですね!

なつみ...♪*゚

私も27wまで横位でした
次の検診の時は自然に治ったのですが
この前の検診でまた横位に戻っていると言われました
無理に逆子体操すると
へその緒が首に巻きついてしまったりすると聞いて
何もしてません
毎日頭はここだよーとお腹の下の方をぽんぽんしながら声をかけてます
前回もそれで治ってくれたので