※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎のママ
妊娠・出産

18週5日の妊婦ですが、お腹が出ていないことで不安です。義母からも心配され、胎動が気になります。過度な心配は不要でしょうか。

18w5dになったところです。
最近不安なのですが、
妊婦なのに全くお腹が出ていないんです😞
先日義母に全然出てないね妊婦じゃないみたい
と言われますます不安になりました。
そして、mamariを見ていると
この頃からもうほとんどの人が
胎動を感じていらっしゃって
不安な日々を過ごしていました💭
どちらもそんなに考え過ぎなくていいのでしょうか

コメント

ℳ

お腹が目立つのは個人差もありますが23週頃からでしたよ( •̤ᴗ•̤ )

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    そうだったんですねそう言ってもらえるとちょっと安心できました( ; ; )

    • 10月31日
🐬

私は上の子の時もお腹が全然出てなくて9ヵ月頃急に出てきました!
職場のおばさんとかによく、本当にお腹に赤ちゃんいるの(笑)?って嫌味ったらしく言われてましたよ😭
お腹の出方なんて本当に人それぞれなので全然気にしなくていいし不安にならなくて大丈夫ですよ😊

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    どの程度で出てるって言うんですかね😔言ってる人はその気がなくても気にしちゃいますよね。優しい言葉ありがとうこざいます😢

    • 10月31日
すた

お腹が目立ってくるのは20週過ぎたあたりからじゃないですか?
着る服にもよると思いますが。
胎動も個人差はありますし、20〜23週くらいで感じたと言う人もいっぱいいてます!
そんな気にすることじゃないと思います!

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    そのくらいなんですかね(^_^)
    20wまでもう少しなので気にしないで過ごしてみます!

    • 10月31日
あんぱん

お子さん一人目ですか?
一人目の時は私も8ヵ月辺りまで
全然お腹出てなくて、6ヵ月くらい?
とか、妊婦さんってわからんかった
とかよく言われてました☺!
胎動も今回は二人目なので分かるのが
早かったですが、一人目の時は
20週過ぎ辺りからわかりましたよ☺
人それぞれなので気にしなくて
大丈夫だと思いますよ😊💓

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    一人目です!
    そうですよね人それぞれですよね☺️
    20wもうすぐなので気にしないで
    焦らず胎動感じれるのたのしみにしてみます!ありがとうこざいました❣️

    • 10月31日
ぽろねーぜ

いまだにお腹周りがゆったりした服を着るといまだに気づかれなかったりしますよー!(〃 ̄ˇ ̄〃)

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    服にもよりますよね!
    あまり気にしないようにします☺︎!

    • 10月31日
あちゃん

私もいま18wですが、今だに胎動わかりません😂
感じられる日が楽しみです🙈

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    週数同じだと親近感湧きます
    お互い楽しみに待ちましょう🕊

    • 10月31日
シュリンプ

私もその頃わ他の妊婦さんみたいにお腹出てませんでしたよ🙈
やっとでてきたってくらいです😂
胎動も20週超えたくらいからやっと感じたくらいです😊
妊娠わいろいろ個人差があるってみなさん言いますし気にしずに一緒に頑張りましょう!😊

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    皆さんに人それぞれだと言ってもらえて少しずつ安心してきました😢楽しみ待つことにします!一緒に頑張りましょうね!

    • 10月31日
deleted user

大丈夫ですよー😄
個人差あります!
私、元々ぽっちゃりなのもあってか、8ヶ月過ぎまで気づかれませんでした笑
産休入って10ヶ月でどーんと出てきて妊娠線がっつり出ました😱
胎動もあまりわからなかったです💧

  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    個人差ですよね☺️不安を感じないで楽しみに待ってみます!妊娠線出ちゃったんですね🌧あたしもケア頑張ってみます!

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    妊娠出産子育て……人と比べてもしかたないので、気にしないのが一番ですよ!😄
    ケアがんばってください💖
    私は胸も妊娠線出ちゃって諦めました笑

    • 10月31日
  • ☺︎のママ

    ☺︎のママ

    その言葉で一気に楽になりました😢
    ありがとうこざいます!!!

    • 10月31日