※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぁ
子育て・グッズ

水遊び用オムツパンツは単独で使用できますか?公共施設での使用について教えてください。

水遊び用オムツパンツって、下に紙オムツはくんですかね?専用の水着パンツみたいやのを履いてからこれですか?これのみぢゃ公共施設(オムツでの入水禁止と書かれてました)わダメなんですかね?
水遊び用オムツパンツって名前だから、これだけでオムツ代わりだと思ったんですが\(*´•ω•`*)/

コメント

なおっぺ

このままでいいですよ!下にオムツはかなくてこれだけでOKです
オムツでの入水禁止の所なら、完全にオムツ外れてる子じゃないとダメということです

水遊び用のオムツって水を吸っても膨らまないようになってるオムツというだけの事なので、おしっこは吸ってくれません
ギャザーでうんちは外に出ないだけです!

なので水遊びオムツでおしっこしちゃえば、プールにそのままダダ漏れ・・・ということです(/Д`;

• りりぁ

りりぁ

返信のしかた間違えました( ノД`)
    ありがとうございます٩('ω')

• 8月20日
りりぁ

ですよねー💧ならまだオムツなんでだめですよねー(._."ll)
ハイハイくらいの子供さんもたくさん水着来て入ってたんで、いけるかなーとおもったんですが(;´ω`)

コグママ

オムツでの入水禁止
ってことは、オムツ外れてないと入水出来ないと思います(..;)

水遊びパンツには二種類あって、紙オムツタイプの使い捨て、パンツタイプの繰り返し使えるものがあります。

紙オムツタイプのほうがオシッコやウンチを吸収してくれるけど、パンツタイプはその吸収性がないようです。

『オムツ』って言葉がついてる時点で、オムツでの入水禁止ってとこはアウトです(@@;)

• りりぁ

りりぁ

返信のしかた間違えました💧
    水遊び行くのも大変ですね(;´ω`)
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 8月20日
りりぁ

ハイハイくらいの子供さんもたくさんいたのですが…オムツですよねきっと(笑)
まだ娘わオムツ外れてないんでだめですね(._."ll)
ありがとうございます٩(ᐖ)

*K♡MAMA*

水着の下に履かせる感じです!
オムツ禁止と書かれてる所は遊べないですね…
水遊び用オムツを履いてれば大丈夫等(幼児用プール等)書かれていれば大丈夫です。

• りりぁ

りりぁ

やはりそうですよねー笑)
    ありがとうございます(ˊᵕˋ*)

• 8月20日