※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

最近1歳になる子どもがグズグズがひどくて困っています。後追いがあり、歩けるようになれば少しは改善するでしょうか?

1歳もうすぐ1ヶ月になるんですが、最近グズグズがひどいです!もともとグズグズするタイプなんですが、後追いに近くて側にいないと泣いてついてきたり、側にいてもなんだかグズグズ。まだ歩けないのですが、歩き出したら行きたいとこにも行けるし少しはグズグズなくなりますか??

コメント

ゆうママ

歩き出したら常に後追いして離れるとグズグズすると思います😓
うちは歩けるようになってからのがグズグズひどいです。
おいでって言って泣きながら走って来るときは全然いい方で、ひどいときはこっちから近づいて行くまで床に顔を擦り付けて泣いています。

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!歩き出してもグズグズ酷いんですね💦コミュニケーション取れるまでグズグズは続くんですかね😵

• 10月31日
R@mu

うちも最近グズグズ酷いです。
我が家の息子もまだ歩けないので高速ハイハイで追い回されます…笑
抱っこ、おんぶもダメな時は仰け反って嫌がる始末…
なぁんも手につきやしない。
とりあえずおっぱいあげて様子見ますが、それでもぐずる時はもう放置して家事続行します!
歩き出したら歩き出したでまた追いかけてくるかな(p_q*)笑
グズグズ酷いと気が滅入りますよね〜!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!そうなんですよね、グズグズすぎて何も手がつけられない時があって💦だけど、しないわけにいかないのである程度泣いてても家事はしちゃいますよね。

• 10月31日
  • R@mu

R@mu

グズグズされてもイライラ、家事中断されて片付かずイライラ…もう毎日疲れます(p_q*)

• 10月31日
  • もこもこ

もこもこ

2人お子さんがいらっしゃるんですか?😊上のお子さんは1歳頃グズグズありましたか??いつ頃直りました?

• 10月31日
  • R@mu

R@mu

上の子が3歳5ヶ月です◡̈
    上の子は癇癪がかなり酷かったので、それに比べるとまだマシかなと思っています(二人目の余裕?ってやつですかね。笑)
    もううろ覚えですが、明らかに愚図つきが減った?…かなと実感したのはやはり発語しだして、言葉でコミニケーション取れ始めてからだった様な…
    幾つになってもグズグズはありますが、子供が自分の意思を伝えられるようになってからはぐんと楽になりましたよ◡̈
    気持ちに余裕があれば、構ってあげるのがいいんでしょうけど、度々あると毎回そうもいかなかったりしますもんね💦

• 10月31日
  • もこもこ

もこもこ

3歳5ヶ月なんですね!発語が始まるとグズグズは少しは減ったんですね!😳何歳になってもぐずりはありますよね💦

• 10月31日
R@mu

子育ては一進一退ですが、お互い気負いせずにやれたら良いですね☆◡̈

• もこもこ

もこもこ

ありがとうございます😊

• 10月31日