※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

ベビービョルンを購入したい方がいます。エルゴを使っていましたが、暑さや使いづらさで悩んでいます。ベビービョルンの使用感について知りたいそうです。

ベビービョルン使っている方、新生児から使ってますか?
抱っこ紐はエルゴがあるのですが、インサートを上手く使えず、首が座ってインサート不要になるまでお預けにしました。
スリングも使っていますが、近所に買い物程度はいいのですが、少し移動が長くなると暑そうで気になります。
そこで中古でベビービョルンを購入しようと思っています。
が、周りに使用経験のある人がいないので、どんな感じか気になります。使用感良ければ後々エルゴと併用したいのですが…。

コメント

mmr🧸

私もエルゴを1人目の時にインサートありで使ってたんですが、ベビービョルンはさっと使えて2人目にいいよーって教えてもらって使ってます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
すぐつけれるし、簡単なので、インサートであんな悩むのが嫌になりました(笑)
だいぶ首もしっかりしてきて、重くなったのでそろそろエルゴと併用しようと思ってます🤗✨✨

  • はるちゃん

    はるちゃん

    ヨコからすみません😣
    私もエルゴとベビービョルン(オリジナルです)使ってます😊
    個人的には新生児からは断然ベビービョルンです!
    カチカチっと止めてすぐ付けられるので楽でした😊
    今は重くなったのでエルゴばかり使ってますが、家の中でたまーに甘えてグズグズした時はやっぱりベビービョルン使ってます!
    オリジナルのはエルゴの様にコンパクトに畳めませんが、着脱が簡単なので助かってます!
    難点は方だけでの負担なので肩が爆破しそうですが(笑)

    • 10月31日
  • mmr🧸

    mmr🧸

    私も同じです!
    断然楽ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
    確かに肩はやばいです(笑)
    けど、わたしはエルゴでも痛くなるので個人差かなと思います(笑)

    • 10月31日
  • はるちゃん

    はるちゃん

    ですよね!ベビービョルンはエルゴだけ使ってる友達皆私が使ってると口揃えて「簡単ー!使いやすそー!」と言ってました😅
    エルゴはエルゴで今度は腰への負担が😂
    結局どちらかに負荷がかかるんですもんね😅💦
    でもベビービョルンは断然オリジナル派です❤

    • 10月31日
きゃてぃ子

新生児から使っています😊私も上の子の時に買ったエルゴはあるのですが、夏場の出産でインサートは暑いかなー?と思い、ベビージョルンを使ってみたら、思いのほか使いやすくて使い続けてます‼️

あちゃも

新生児からベビービョルンOne+Air使ってましたー!
メッシュタイプなので今の時期はあんまり蒸れたりしないです🙆
うちの子にも合ってたのか、抱っこ紐で外に出ると寝てくれてました👶🏻
首座る前もエルゴとかより、背もたれ?がしっかり目なのでそんなにヨレヨレとかにならなかったです!

簡単ですが参考になればっ😖

いたずらっ子ちゃん

ベビービョルン ONE+ AIRを使っています。
新生児から3歳まで使えて、
頭もしっかり支えられてて慣れれば使いやすいです。
体格差がありますが、旦那と一緒に使えてます。

ルー☆

エルゴのインサートあり買いましたが使い辛くて、2ヶ月の時にメルカリでベビービョルン買い足しました☀️
最初からこっちにして、インサート買わなければよかったと思ったくらい良かったです❗️
重くなるときついので首がすわったらエルゴばっかり使ってますけど、お祭りの時とか前向き抱っこできるからビョルンも使ってます😁お勧めですよ〜✨

あひるmoon

一人目はエルゴでしたが(インサートなし粘りました)、二人目は早いうちからお姉ちゃんの送り迎えに付き合わされたり、と抱っこ外出が増えるのでビョルンのオリジナルを買いました!夏だったのでエルゴインサートは暑いと思って。
ちっちゃいうちはビョルンいいですね!安定感抜群でした。3ヶ月になって首が座った頃からエルゴ併用して、最近はエルゴばっかりですが。
1-3ヶ月の間だけでしたがビョルン買ってよかったですね。

さお

皆さんありがとうございます‼︎
ベビービョルン、かなり良さそうですね。
メルカリでオリジナルの方を購入してみましたー。
妊娠前は肩コリが酷かったので、もしかするとあまり長く使えないかもしれませんが、エルゴと併用してみたいと思います。