※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
子育て・グッズ

離乳食後の授乳間隔について、3時間は短いでしょうか?

前日8ヶ月になりました😊
授乳間隔について質問です!
もともと空腹ではあまり泣きません💦もともと小さめということもあり、授乳はだいたい3時間間隔であげてました。最近は離乳食120g前後食べてくれるのですが、この場合、次の授乳まで3時間あけるのは短いですか?
ちなみに離乳食後の母乳はなしです。完母です。
細かい質問ですいません💦ご意見お願いします。

コメント

めんころりん

栄養士さんに聞いてみました!!

8ヶ月でも8割は母乳から栄養を摂っているので、欲しいだけあげて良いそうです🍼間隔は3〜4時間でと話していました❗️欲しがらなければ4時間空けても良いとのことです!離乳食の後は授乳していないのは何か理由がありますか?私は離乳食後は授乳するように言われました!

心配であれば、体も小さめということなので、体重等で評価しながらが良いと思います!私も育児相談で毎月体重測定や離乳食や授乳についてなど気軽に相談に行っています!!

的確なこと言えなくてすみません💦

  • はるか

    はるか

    栄養士さんの貴重な情報ありがとうございます‼︎離乳食後の授乳ですが、以前離乳食後の授乳でよく吐いていたのと欲しがらないのが理由です。やはり体重評価ですよね😌適宜測ってみます‼︎

    • 11月1日