※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カズアキ
子育て・グッズ

赤くなって乾燥した赤ちゃんのほっぺたについて、小児科受診して軟膏をもらうか、市販の保湿剤を使うか迷っています。みなさんのおすすめを教えてください。

昨日で生後2ヶ月になりました。
おとといから、乾燥してなのか、ほっぺたがカサカサ、ガサガサ、赤くなっています。保湿をしてあげたいのですが、小児科受診して軟膏?などもらったほうがいいですか?市販のものでも大丈夫ですか? 種類もクリームや、ミルクローションタイプなどたくさんあって、迷っています。
みなさまの、お使いのものを教えていただけると嬉しいです。

コメント

はるか

市販のものでも合う合わないあるのでわたしなら小児科行きます!
これから月齢進むともっと乾燥しやすくなるので!

  • カズアキ

    カズアキ

    そうですよね。小児科受診しようと思います‼ありがとうございました✨

    • 10月31日
CHAEYOUNG

市販のを買いましたが中々治らず、3ヶ月健診の時についでに診てもらって軟膏貰ったらすぐ治りました☺️
湿疹にはロコイド、乾燥にプロペト出してもらいました☺️

  • カズアキ

    カズアキ

    やっぱり受診した方がいいですよね。
    ありがとうございました😌

    • 10月31日
みつ

産まれてからずっとビオレのうるおいミルク使ってます(^^)/
ポンプタイプの方がさっと使えて便利&大人の保湿も一緒にできるので楽チンです(*'ω'*)

  • カズアキ

    カズアキ

    大人にも使えるのですか!? 小児科受診しようかなと思い始めましたが、わたし用で参考にさせてください☺️ありがとうございました♪

    • 10月31日
なっちゃんママ

今のところ市販で
ピジョンのミルクローション塗ってます
今のところアレルギーもなく使えてます

  • カズアキ

    カズアキ

    友達もピジョン使ってるみたいで、候補にあがっていました✨小児科受診も考えてますが、参考にさせてください‼ ありがとうございました😌

    • 10月31日
ひめぽん

うちは、最初は市販の物を使ってましたが、よくならなかったので小児科で処方してもらいました❗
その時に言われたのは、保湿が足りないとのこと…やってたつもりだったけど赤ちゃんには、足りなかったようです(笑)病院によっては、ステロイドを出す所もあるかと思いますが、
先生が言うには、ステロイドを使うのに抵抗あるかもしれないけど、1度早いうちに赤ちゃんの肌をキレイにしてあげることも大事だよ❤と言われました🎵心配なら、受診してみるといいですよ‼以外と同じように悩んで来てる方も居ますから✨長くなってしまってすみません😢⤵⤵

  • カズアキ

    カズアキ

    わたしは、特にまだ保湿をしておらず…💦💦恥ずかしながら、やり方もわからなかったので💦💦 ひどくなる前に受診した方がよさそうですね😣とても詳しくありがとうございました😌

    • 10月31日
SJHY

市販だとお金かかるので
皮膚科に連れてって
保険使ってただで薬貰った方が良いですよ💕

  • カズアキ

    カズアキ

    はっ!! そうですよね‼! それ考えたら、やっぱり受診しようと思います‼ ありがとうございました😊

    • 10月31日