※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyaryyy
妊娠・出産

検診で子宮口が進まずショック。お産を早める方法を知りたい。ウォーキングやスクワットなど試している。赤ちゃんに会いたい!

今日は39w2dの検診でした!
37wの時から頭は下がって来てると言われてはいましたが、なかなか子宮口が1センチから進みません(;o;)
11/1に産まれて欲しいな〜ってずっと思っていたので、ショックです😭💦

エコーを診てもらった時に、顔があと90度クルッと向けば、固定されるであろうとの事でした。
座り方の指導とかも受けたのですが、何かこれしたらお産進んだよー!っていうのあれば教えてください!
ウォーキングとスクワット、ジンクスなどは早くから試してます😂

早く赤ちゃんに会いたーーーい!!!😔💓

コメント

mms

検診行くたびに子宮口が開いていないと言われ前兆も全くないし遅れるだろうなと思っていたら39w5dでいきなり陣痛が来て産まれました😊
気が向いたら30分くらいのウォーキングと家事をしてたくらいで特に何もしていませんでしたが、ジンクスで言われているオロナミンCを一気飲みしてみたら本当にその日に陣痛がきました。笑
偶然かもしれませんが(b_d)
赤ちゃんに会えるの楽しみですね🙌💕

• kyaryyy

kyaryyy

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!希望が見えて来た気がします♡ありがとうございます❤️👶
    ウォーキングとジンクスまた少し頼ってみようかなって思います!笑

• 10月31日
ソラシド

同じく先週で子宮口1センチ、昨日の検診でどこまで進んでるかと期待していたら変わってないと言われてしまいました😭
助産師さんには床拭きしてねーと言われました。スクワットするにしてもも膝までではなく下までの方がいいみたいです(不良座り的な)

逆に聞いちゃって申し訳ないのですが、座り方の指導ってどんなのか教えてもらえますかー??

• kyaryyy

kyaryyy

同じですねー!(;o;)
    頑張ってるのになんで進まないんだろ〜って思っちゃいますよね!(;o;)
    一緒にあと少し頑張りましょう!😭❤️

座り方は背もたれのある椅子に背もたれ側に抱きつくような形で座るように言われました!わかりにくくてすいません😭
    椅子を抱えるような形ですかね?💦
    少しでも赤ちゃんに早く会いたいですね!

• 10月31日
  • ソラシド

ソラシド

いずれにしても開脚みたいに足を開くのがいいってことですよね!!

• 10月31日
りすぐみ

質問と違いますがごめんなさい💦
私も37週から頭下がってると言われてますが
子宮口閉じてるって言われてます😣💨
顔が固定される座りかたの指導ってどんなのですか?
知りたいです💦

• kyaryyy

kyaryyy

なかなか子宮口って開かないものなんですね(;o;)
    待ち遠しいです!😭

座り方は背もたれのある椅子に背もたれ側に抱きつくような形で座るように言われました!わかりにくくてすいません😭
    椅子を抱えるような形です!💦

• 10月31日
いずみか

私はお散歩30分、オロナミンC飲んでお肉がっつり食べたら翌日に破水しました💡もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね😍💓頑張ってください🌱

• kyaryyy

kyaryyy

そうなんですね!お散歩とオロナミンC私もめげずに試します😭❤️
    早く可愛い我が子に会いたいです👶💕

• 10月31日
miku

1日違いですね(^^)
私は今日が39w2dになります。
私も子宮口は指一本分と言われたので同じような感じです(´・ω・`)
昨日の検診では特にまだ産まれそうな感じではなさそうでしたが、内診のせいか前駆っぽい痛みが…とりあえず気休めにスクワットしてます。
ジンクスはあんまりきかないので来る時は来る!!と思うしかないです😂